

ギラギラ夏ネイル☆

170706_1.jpg

170706_2.jpg

梅雨を蹴散らすようなギラギラ夏ネイル♪シルバー・ブルー・イエローラメをゴテッと乗せました~!

カキ氷のレモン&ブルーハワイのような…
夜店で売ってるスーパーボールのような…
夏の夜空を彩る花火のような…
そんなイメージです♪


夏の苗のようす

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

梅雨時期なので苗がぐんぐん成長しています(〃∀〃)(小さい画像は植え付け時のもの)

170703_1.jpg
▲花数増えた~。

170703_2.jpg
▲ちょっぴりボリュームアップ!

170703_3.jpg
▲さすがのニチニチソウ、もりもりに♪

170703_4.jpg
▲植え付け時に「ヘナヘナでやべぇ!」と思ったけど、取り越し苦労でした!美しい姿に♪

170703_5.jpg
▲花の色は薄くなったけど数は増えたね~。

170703_6.jpg
▲こちらも安定のニチニチソウ。周りのグリーンと共にもりもり。

170703_8.jpg
▲今最高に綺麗なのがこちら~♪淡いピンクと紫のカラーリングが何とも可愛い(*´д`*)

170703_9.jpg
▲こちらはあまり変化なしかな!?

170703_10.jpg
▲周りのグリーンの方が育ち過ぎて花数あまり増えないw

宅配業者さんや送迎時のトリマーさんにお花を褒めて貰った~うれしいな(*´ω`*)

最終回を迎えたアニメの感想!

  • 2017/07/01 20:24
  • Category: ヲタ
春アニメ観終わりました!今期まったりしてたかも~(´∀`)



■リトルウィッチアカデミア
魔法学校に入学した落ちこぼれ魔女アッコを取り巻くストーリー。アッコのあまりの落ちこぼれっぷりや自分勝手な行動が目に余りちょっとアッコが嫌いになりかけたんだけど(笑)、今となってはあの自由奔放さがないと後々の奇跡を起こせなかっただろうと思います(^ω^)

1クール目は魔法学校を取り巻く日常バタバタコメディ/2クール目は怪しげな新任先生が醸し出す不安な展開、とざっくりと分けられ、1クール目で各キャラの掘り下げがあったからこそ2クール目が生きた構成だと感じました。

特に「アッコに魔法の力が無いのは、小さい頃あこがれていたシャリオが原因」と判明したあたりからの終盤の盛り上がりはすごく、最終回は胸がアツくなる展開を”さすがトリガー(制作会社)!!”と思わせる作画で繰り広げられ、心の中でスタンディングオベーションをしちゃうくらいの最高の出来でした(T_T)えぇもん観たで…。



■進撃の巨人
TVアニメ第2期。1期からなんと4年ぶり…う~ん空き過ぎw!原作既読組のネタバレを食らわないよう注意しながら過ごしましたとも~。その努力の甲斐あって(?)まっさらな状態で2期を観る事ができました!

第1期ラストでは巨人対策として建てられている壁の中に巨人が埋め込まれていた!というショッキングな事実が発覚したけど、結局2期でその秘密は語られず。しかし「仲間の巨人化」「巨人の正体」「ウォール教」「巨人達の執拗なエレンへのこだわり」など物語のキーポイントがどんどん出てきて、益々目が離せなくなりました。が、1クールだけなんかーいwまた来年までおあずけなのね~(^ω^;)

結局のところ近年よくある「人間の敵が○○」系ぽいけど、それを知りつつも楽しめる仕掛けが用意されているのかな。この先の展開も楽しみ~(^人^)



■ベルセルク第2期
原作の長いストーリーの中のほんの一部分なので全体像は把握できてないけど、第1期同様容赦ないダークファンタジーを堪能しました。第1期と違って旅の仲間が増えてわちゃわちゃ感が出て、特にキャスカをお世話するファルネーゼ様の姿が微笑ましかった。とにかくファルネーゼ様が可愛い第2期だった 笑。



■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場
「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクター達がぎゅっとデフォルメされた姿でわいわいキャーキャーやってるただひたすら可愛い5分アニメ。いや本編は実質3分くらいかなwはっきりいって中身は無いんだけどそれでもめちゃくちゃ楽しめたのは好きなキャラがいるからだろうなぁ(ちなみにあんきら推し)。EDテーマが月ごとに変わるのも変化があってよかった。4月のEDテーマ「キラッ! 満開スマイル」大好き(*‘ω‘ *)

「デフォルメキャラによるただただ可愛いショートアニメ」ってキャラ人気の高いアニメだったら何でも作れると思うので、もしかして今後のモデルケースになるかも。まどマギとかでも作ってくれませんかね~(妄想)。。。



■ソード・オラトリア
2年前に放送された「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝。そもそも本編自体が『ストーリーはイマイチだけどヘスティア様&ベル君の二人だけが魅力のアニメだった』という感想だったので、今回その二人がチョイ役でしかないということで………ご察しでしたwせめて今回メインだった「ロキファミリア」の中に人気のキャラが居たら良かったんだけどね…(^ω^;)



<継続>
■ドラゴンボール超
■妖怪ウォッチ
■機動戦士Zガンダム
■境界のRINNE(第3シリーズ)
■僕のヒーローアカデミア(第2期)

<新規>
■Fate/Apocrypha BS11・7月1日24:00→ Fateシリーズはとりあえず観る。
■賭けグルイ BS11・7月2日26:00→ 小林靖子さん参加なので。
■グレンラガン(再) BS11・7月5日24:30→ 10周年!最高にアツい作品をもう一度観る良い機会♪
■メイドインアビス BS11・7月7日27:00→ PV観て惹かれた!!わくわく…。
■異世界食堂 BSジャパン・7月8日24:30→ 「幸福グラフィティ」とか「食戟」とか結構食べ物系好きなのでw

今まででNo.1!

  • 2017/06/29 19:04
  • Category: 日常
昨年5月に新しいフライパンを購入しました。「1年使って問題無ければブログに書こう」と思ってたので、少し遅れたけどUPします!

fryingpan_1706.jpg
▲商品名はevercook (エバークック) 。TVで紹介されていたのを見たんだと思います。他のフライパン同様「くっつかない」ことをアピールしてたんだけど、「他のフライパン同様、1年も経てばくっつくようになるんじゃないの~」と半信半疑ながら購入。

と、購入と同時に改めて『フッ素加工フライパンの長持ちする使い方』を調べました。

・くっつかないフライパンとは言え、毎回薄く油を塗って使う
・強火にかけない
・熱い状態の時に水をかけない
・料理を入れっぱなしにしない
・金属製の調理器具(フライ返し、おたま など)を使わない
・洗剤で洗わない
・硬いスポンジで洗わない


上記のことを念頭に置きながら使用したところ、1年以上経っても食材スルスル状態で全然くっつきません♪「あ!焦げちゃった!!」って時も時間を置いて水洗いすれば焦げ付き汚れがスルスルっと取れちゃいます。

気をつけて使い続けたということも要因だと思うけど、今まで使ったフライパンの中でNo.1!食材がくっつかず料理できるのはストレスレスで良い感じ(*´ω`*)♪

墨田の花火

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

カラ梅雨でしょんぼり気味だった紫陽花がようやくの雨で息を吹き返しました。

ajisai_1706_1.jpg
▲「墨田の花火」親株。株が大きくなるばかりで年々花が少なくなってるのが悩み(^^;)もっとギュッとまとまって咲かないかな~。

ajisai_1706_2.jpg
▲花アップ。あわ~いブルーで、植えてる場所によって微妙に色が違います。

ajisai_1706_3.jpg
▲親株からの挿し木で増やした子株。こちらは鉢で育ててます。

ajisai_1706_4.jpg
▲親株から摘んだ花を家の中に飾ってます。カウンターが華やかに♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

