テラスに来客

160806_1.jpg
▲テラスに来客が。写真には撮らなかったけどデカめの虫を捕食してて「朝から何ちゅーもん見せんねんw」と思いつつも部屋の中からガン見しちゃいました。。。

160806_2.jpg
▲お食事を終えた後もお帰りにならない。ピーとも鳴かず数十分もの間その場に佇み、木をチラチラと見上げている様子でした。さらなる餌でも探していたのかな?

160806_3.jpg
▲ズーム。「このスズメと鳩の中間くらいの大きさの鳥は何て言う鳥なんだろう?」と思って調べたところおそらく【イソヒヨドリ】だと思われます!(・8・)ちゅんちゅん♪

雨の日の鳥

雨の日に川に行くと、人間が来ないのを分かっているのか(?)いつもと違う鳥の姿が見られます。(そんな気がするw)

160621_0.jpg
▲中州でくつろぐカモ。

160621_1.jpg
▲川に隣接するグランドにまで上がっていたカモ。こんなの初めて見たよ!

160621_2.jpg

160621_3.jpg

160621_4.jpg
▲連続写真。円を描くように川で舞っていました!魚の囲い込み漁でもしているのかな?

梅雨時期の紫陽花

■我が家の紫陽花
160614_1.jpg
▲我が家のスミダノハナビ。こちらは挿し木で増やした子株!今年は子株に立派な花が咲きました(*^-^*)

■近所の川沿いの紫陽花
160614_2.jpg
▲春は桜が美しい川沿いですが、この時期は紫陽花ロードとなります!

160614_3.jpg
▲青紫。夕方頃すごく妖艶に見えるんですよ~。

160614_4.jpg
▲薄紫で小ぶりの花。

160614_5.jpg
▲空色。発色が素晴らしいので毎年咲くのを楽しみにしています・:*:・(*´∀`*)・:*:・

160614_6.jpg
▲青のガクアジサイ。

160614_9.jpg
▲アナベル。最初は黄緑で咲き進むと白に。そのグラデが何とも美しい~♪

■他の花とのコラボ!
160614_7.jpg
▲縦長形状が特徴的な柏葉紫陽花×黄色い百合!

160614_8.jpg
▲オレンジ百合×青い紫陽花×黄色い百合。はぁ~~綺麗っ!!!

160614_10.jpg
▲桔梗×ピンク紫陽花。

美しい紫陽花を眺めながら梅雨を乗り越えたいと思いますヽ(´ー`)ノ☆

そうは都合よく会えない

先日15~20cmほどの川魚が群れを作ってわらわらと居てそれはもう大興奮!!しかも「苔を食べるために口先から岩に身体を擦りつける」という行動まで間近で見られて…これ鉄腕DASHで見たやつや!!!と感動しました(T_T)

今日また会えるかな~と思ってカメラ携えてまた行ってみたんだけど…

151003_1.jpg
▲いないwww5cmくらいの魚がチラホラ居るだけwwww

151003_2.jpg
▲たしかこの岩に擦りつけてたんだよな~。貴重な光景を見られたものよ…(しみじみ)

151003_3.jpg
▲稚魚ならたくさんおったw

151003_4.jpg

151003_5.jpg

151003_6.jpg

151003_7.jpg
▲コスモス咲いてた♪

151003_8.jpg
▲今日は気持ちの良いおちゃんぽでした(^ω^)U^ω^U

鱗雲

15時過ぎ、仕事の合間に一息つこうとデッキに出たら空に一面の鱗雲が!なんとも秋らしい光景です(^ω^)

同じ時間に同じような方向向いてバシバシと撮影したんだけど、よく見ると一枚一枚空の表情が違う。当たり前だけど刻一刻と変化しているのを実感しました。

P1000873.jpg

P1000875.jpg

P1000874.jpg

P1000876.jpg

P1000871.jpg

P1000872.jpg

ちなみに17時頃もう一度空を見るとほとんど雲が無くなっていました。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索