

ストロベリーソルベネイル♪

170418_1.jpg

170418_2.jpg

ストロベリーソルベネイル(*‘ω‘ *)

べっ甲ネイルもそうだけど、いわゆるマーブルネイル(タイダイネイルの方が近いかな)にハマり中なので、薄いピンク・濃いピンク・ホワイトでやってみたらこんな感じになりました♪

やり方は、
ベース色を塗る→硬化→【※クリアを塗る→硬化しない→そのままマーブルにする色をポンポンと置く→綿棒でぼかす→硬化する】→※を繰り返す→仕上げのクリアを塗る→硬化する→完成!

ベース色とぼかし色の間に固めないクリアを挟むのがポイント。上手くぼかせます!コツを掴むと簡単で早く出来るのに凝った風に見えるのでオススメ(^ω^)パーツ使って無いからパーツがポロリする心配も無し!

他の色もいろいろやってみたい欲がムクムク。。。

通院コーデ♪170405

170405_1.jpg
▲前回のカーキジャケ着回し。このハンバーガーTシャツ着て…、

170405_2.jpg
▲マクドに行きました( ̄ー ̄)今日発売のグランベーコンチーズ♪

通院ベテランあるある。先生に言われるがままに薬を処方してもらってると家にどんどん薬が貯まる(◎_◎)なので私は定期的に在庫をチェックして必要な分だけを貰うようにしています。通院時に貰う薬だけでなく、薬箱の中も年に一回総入れ替え(旦那の会社から年一回一式支給されるので)。

でもお年寄りの方はそんなことしないだろうから薬や湿布の山だろうな~なんて想像できます(^_^;)薬には使用期限つきのもあるし、身近にそういう方が居たらチェックしてあげるといいかも。(…とは言っても捨てられない人多いだろうな。薬捨てるのって勿体無いイメージあるもんね 汗)

通院コーデ♪170322

170322.jpg
▲ジャケットとTシャツ初おろし∩^ω^∩カーキのアウターはぶ厚いのと薄いのを持ってるけど、ちょうど今の時期に着られるものも欲しかったので購入!写真にあまり写って無いけどワッペンがたくさん着いた遊び心のあるデザイン♪着られる時期が短いので今のうちたくさん着とこ!

今日は病院でずっと高校野球観てたんだけど、第2試合(東海大市原望洋(千葉)vs滋賀学園(滋賀))が病院出る頃に始まって、帰宅しても終わってなくて驚いた(◎_◎)しかもずっと2-2で均衡状態が続いてたのに私がバスから降りて自宅に着く間に4点も入ってて「この数分の間に何があった!?」とめっちゃ驚いたw延長14回…両投手合わせて400球超えの死闘……選手生命を考えると美談にしてはいけないけど日本人はこういうのに思わずグッと来るよね(^ω^;)両校の選手の皆さまお疲れ様でした…!

もしピンク色のべっ甲があったらネイル♪

170320_1.jpg

170320_2.jpg

以前やった「べっ甲ネイル」のピンク版!もしピンク色のべっ甲があったら可愛いだろうな~なんて思いながらデザインしてみました(*‘ω‘ *)ゴールドピンクをベースに塗りブラウンネイルをちょんちょんと置いて輪郭を綿棒でぼかす。ゴールドラメは鉱石を割った表面のようなキラキラ感をイメージ!

べっ甲ネイルお気に入り!!他のカラバリも展開できそう♪

通院コーデ♪170222

170222_1.jpg
▲寒かったので茶モコジャケット。フースーリスペクトU^ω^U

170222_2.jpg
▲今日発売のヤッキーバーガー。相方もおやつに要るかな~とLINEしたら食い気味に強めに「要る!」と返信きたので買って帰りましたw聴いて良かったww

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

