FC2ブログ

感動、そしてさらに感動!

070901_1.jpg
本日公開初日を迎えた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観に行きました!相方が東京で用事があったので、前日に予約が出来た『ユナイテッドシネマとしまえん』で観たのですが、満席だったので予約しておいて正解でした(^^;)他の映画館でも立ち見が出るほどのにぎわいだったようです。

070901_2.jpg

070901_3.jpg
ユナイテッドシネマ・109シネマズ限定の初号機と綾波レイのストローホルダー付きコンボセット。綾波レイverを購入!ポップコーンの量がハンパなく、映画が始まる前に既にオェプ状態に(結局半分以上残してしまいました…><)。

で。見終わった感想ですが…ミキサキ揃って「もう一回観たい!」という意見で一致(笑)。も~~~~素晴らしい!!美しい映像、迫力のある音楽、ただのメカアニメに収まらないストーリー…。ラストの方はウルウルしっぱなしでした。ラストのラストでは思わせぶりな終わり方、そして次回作「破」の予告は「うををををを~~~!!気になる!!早く観たい!!!」と思わせるものでした。〆は宇多田ヒカルの主題歌「Beautiful World」!!!!


…何この最強コンボは(笑)


見終わった後もずっと「良かったなぁ~、良かったなぁ~」と言い続けてました!

***

エヴァの感動を引きずったまま、2人は銀座で開催されている高田明美さんの個展に足を運びました。高田明美さんとは私が昔から大好きなイラストレーターさんで、「うる星やつら」「クリィミーマミ」「きまぐれオレンジ☆ロード」「機動警察パトレイバー」等のキャラクターデザインを手がけられ、特に私は「クリィミーマミ」のイラストに惚れ込んだものです。画集も購入し今でも実家にあります♪

個展会場に足を踏み入れるといきなり「クリィミーマミ」の生原画キター!!!しかも今年描かれたという新作!!ひぃぃぃぃ~美しすぎるぅぅぅぅ!!!入り口だけで失神しそう(^^;)高田さんが描くイラストには柔らかい空気感が感じられ、特に女性の表情や身体のラインや瞳の美しさがたまらない。眺めているとこっちまでほわーんとしてきます。。。

そしてなんと!高田さんご本人がいらっしゃったのでお話することができました!!私は脇に汗をかきながら「画集の『世界樹』『anniversary
』買わせて頂きました!」「今でもマミの変身グッズ持ってます!」「きまぐれ☆オレンジロードのイラストは他のイラストと違いセクシーで良いですよね!」と一生懸命アピール(?)しました(笑)。すごいキモかったと思うのですが高田さんは優しくお話して下さいました…ほんとすみません(汗)

しかも!

会場内で購入したカレンダーを手に持ってたのを見て「表紙にサインしましょうか?」と言ってくださったのです!!実はサイン欲しかったんだけど厚かましいかなと思いなかなか言い出せなかったのでめっちゃ嬉しい!!!!宛名日付入りのサインをスラスラッと描いて頂きました(';ω;`)ひぇぇぇぇありがたやぁぁぁぁ!!!家宝にしますぅぅぅぅ!!!
070901_4.jpg


高田さんは大物なのに気さくで本当に良い方でした。あの穏やかな人柄がそのまま柔らかな画風に反映されているんだろうなぁ…(ほぅ)。今日は一生の思い出となりました!!
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/95-ae3f7b09

Comment

yuuri

地元のユナイテッドシネマでは5月連休に前売売切れやったから
豊島園の(割と)近くに住んでいながらノーチェックでしたよ
どんな感じ??
実はあんましよく分かってないんやけど全く別の話なの??
とりあえず、予習(っていうか復讐?)が必要か教えて~
ざっくり理解してればいい感じか
しっかり細部まで思い出して見ないとわかんない感じか??
映画版ぐらいは復習しといたほうがいいかなぁ
TV版から映画まで一応DVDはそろっていますが
最近めっきり見てないからなぁ

って質問&自問自答攻めですが
ヲタ先輩!!ここはおひとつご指導願います!!
  • URL
  • 2007/09/02 23:37

サキコ@キチ主

>ユウリ(←エヴァのキャラクターぽくカタカナで)
GWに既に売り切れって…スゴイね!エヴァに関しては相方に任せていたから
そこまでフィーバーしているとは気づかなかったよー。

えっと、今回公開の「序」は基本的にはTV版1~6話をベースに構成されていて
一部カットしたり手を加えたりしているよ。ベースにしつつも単なるリメイクではなく
意味深な台詞やシーンが挿入されているので「今のは何!?」と気になること間違いなし!
ただ、TV版の内容を覚えていないとその違いに気づきにくいと思うので、
出来ればTV版1~6話だけでも観てから「序」を観るといろいろな発見が楽しめると思うよ。
私は12年前の本放送を観たきりだったので、先日TV版1~6話を見直したよ。観ておいて良かったー。

DVD全部持ってるの!?すごいねー!!
実は私以前の劇場版って観て無くて。新劇場版を見終わる前に旧劇場版見ておいた方がいいかなー?

あと映画見終わった後にネット上でエヴァヲタの感想を見るのもオススメ(笑)
いろんな憶測やら着眼点があって面白いよ。
んでそれ読むと、確認しにもう一回見に行きたくなるはず(笑)
まぁいつか発売されるであろうDVD待ちでも良いけどね。
  • URL
  • 2007/09/03 21:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索