韓国旅行2009~1.はじめに~

• 2009/09/23 12:31
  • Category: 旅行
「そうだ、韓国、行こう」と9月頭に急に思い立ち、シルバーウィークを利用して二泊三日の韓国旅行に出かけてきました~⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃わたしは4年振り4回目、相方は初めての韓国!とにかく短い旅行期間なので前もって計画を立てて時間を無駄にしないように心がけました☆

■富士山静岡空港から出発!
今回は、6月に出来た富士山静岡空港を利用しました!想像してた通りこぢんまりとした規模の空港です(^ω^;)周りにはな~~んも無いwまぁ空港周辺なんてそんなもんなのかな。

ちなみにミサキチからは車で約1時間。シルバーウィークの渋滞を見込んで出発したら大して高速道路は混んでおらずかなーーり早い時間に着いてしまいました(´∀`;)ww11:45フライトなのに着いたのは8:00。朝食食べたり飛行機見たりガイドブック見たりして時間を潰しました。

私たちが乗る大韓航空の飛行機だー(゜∀゜)(゜∀゜)無事韓国まで届けておくれよ~!!

定刻通り静岡を出発!「富士山静岡空港」というネーミング通り、離陸時に窓から富士山が見えます。サービスなのかもともとの航路なのかわかんないけど、両方の窓から見えるよう駿河湾上空を旋回してくれました。

その富士山ですが。曇ってるのは仕方ないとして小さっwwwそうだよね~空港は富士山からだいぶ離れてるからこういう見え方になるよねぇ(´∀`;)

ちなみに、富士山静岡空港は天候不順で離陸や着陸に支障が出ることが多いらしく、韓国のガイドさんが「静岡からの便は2~3時間遅れることが多いのに今日は定刻通りについてラッキーでしたね!」と言われましたwてか空港としてそれはどーなの(・ω・;)(;・ω・)

■韓国着いたよ~!!
▲南大門市場の様子。

私たちが行った街・場所はこちら~(´∀`)
明洞(ミョンドン)
…ソウル一の繁華街。日本で言う渋谷や原宿に近い雰囲気!
南大門市場(ナンデムンシジャン)
…明洞から近い場所にある市場。昼~夕方が賑わう!
東大門市場(トンデムンシジャン)
…夜20時くらいから明け方まで賑わう。眠らない市場!
龍山電子商街(ヨンサンチョンジャサンガ)
…韓国最大の電子街。いわば韓国のアキバ!

街から街への移動には地下鉄を利用!東京メトロ同様、各線が色分けされていているので乗り継ぎもわかりやすいです(^ω^)しかも大きな街だと券売機を日本語モードに切り替えられるので便利!!私たちの移動範囲は1000ウォン(約75円)ととても安いので利用しまくりました♪

相方はSuicaのようなカードを購入してお金をチャージして利用してました。私はよくわからないから1回1回買ってたのですが、そのカード使う方が乗車料金が割り引きされてるっぽくてお得でしたw乗り降りもスムーズだったし私も作ればよかったな(^ω^;)

■おまけw
ホテルは南大門市場の最寄り駅「会賢(フェヒョン)」から徒歩3分!慌てて確保した割りには立地条件が良く部屋の内装もなかなか綺麗なホテルでラッキーでした☆

無料で変圧器を借りられるとのことで借りたのですが、なんともレトロでどでかい風貌にびっくり(比較:手前のDSLite)wwでもちゃんと正常に作動したので無問題♪

(2に続く~)

Pagination

Trackback

Trackback URL

アナバコリア

素敵な旅行になってよかったですね^^
私たちのサイトでは韓国のいろいろな情報を載せてますので、また今度韓国に行く時はぜひ参考にしてください☆

つっち~母

すごく有意義な連休だったみたいだね。
飛行機からの富士山、かなりはっきり写真に撮れていてすごいと思いました。
なかなか飛行機からの写真って難しいと思う・・・。

韓国は結婚前に家族旅行で行きました。
ミョンドンのマッサージ(本に載っていた)に行ったところ、かなり怪しいところでびくびくした覚えがあるわ。
サキちゃんは、地下鉄でもう自由自在なんだね。
すごいっ!
  • 2009/09/23 20:43

サキコ@キチ主

>アナバコリア様
リンク先を拝見しました!とても充実したサイトですね♪
また韓国に行く際は参考にさせて頂きます☆
韓国料理はとても美味しいのでレシピも嬉しい情報ですね^^

>つっち~母
ゲームやるだけの5連休も寂しいなぁ~と、
思い切って韓国行ってきたよ☆
飛行機からの写真って席に左右されるよね(笑)
写真ほめてもらえて嬉しいな♪良席に感謝☆

韓国のマッサージ…今回初体験だったんだけど
なんつーか、すごいね(^^;)詳しくはレポに書くねw
地下鉄はわかりやすいよ☆タクシーも安いけど
渋滞や迂回することが多いから地下鉄の方が早くて便利!
  • 2009/09/25 12:25
  • Edit

らぱぱ(Lapapa)

まいどっ、らぱぱ(Lapapa)です

韓国レポート中ですね
旅行大好きなワタシは、今後の展開が楽しみですわ

富士山静岡空港の駐車場が見えますが
駐車場は満車状態なのでしょうか?
開港当時はめちゃ混雑という話でしたが・・・・・

大韓航空
ええなぁ、海外の飛行機が見れるなんて
伊丹なんて国内専用だからJALとANAばっか(^^;)

JALと言えば
大減便で地方空港は大変だ!
NHKでも開港三ヶ月で静岡空港はピンチと!!!
早く行かないと、静岡でのJALが見れなくなる?

取り急ぎ、失礼
  • 2009/09/25 20:57

サキコ@キチ主

>らぱぱ(Lapapa) さん
レポ随時更新していきますのでお楽しみに☆

2000台無料のPですが、行きは時間が早かったこともあり空いてましたが
帰りは結構混んでたように思います。
しかし、飛行機を利用しない「空港見学者」も多いからその人達の車なのかも知れませんw

JAL撤退らしいですね~。
静岡そして神戸も!どちらも自分のゆかりの土地だから複雑ですw
が、利用者が少ないんだったら仕方ないと思います。
飛行機飛ばすのにもお金がかかるわけですし(´∀`;)

静岡空港…ブログにも書きましたが空港に向いてない環境のせいで
離着陸が遅れたり出来なかったりするらしいんですよね。
空港としてそれはどうかと><
てか作る前にわからなかったのかなぁと疑問です><
  • 2009/09/26 18:38

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです