FC2ブログ

第54回安倍川花火大会!!

※表示されないとき、もう一度見るときは「停止■」を押してから「再生▲」を押して下さい。


ずっと楽しみにしていた『安倍川花火大会』に行ってきました。今年で見るのは3回目です♪なかなかの規模(15000発)の花火を、視界を遮る物がない川縁で見ることが出来、しかも間近なので大迫力!!1時間半の間とても美しい花火を堪能しました☆↑動画で少しでもその美しさが伝わるといいなぁ。



↑浴衣を着ました♪「アキバイベントは練習で花火大会が本番!」という心構えだったので、より気合いを入れて着付けをしました。あ…でも写真見るともっと帯の位置上の方が良かったかも。おはしょりの出た部分が短すぎるねこれじゃ。むーん難しいね~鏡だと気づかなかった…。

前回はシルバーの帯飾りを基本的な結び方にしたのですが、母からレクチャーを受けた「ど迫力蝶々結び」にしてみました。これは華やかにきれいにまとまったと思います♪前回もやり方を聞いたのですがどうも理解出来なくて…。今回は姉に協力してもらい、母のレクチャー連続写真をケータイで送付してもらいました。その連続写真てのがめちゃめちゃ笑えるのですが…本人は真面目に私に教えようとしているので決して笑ってはいけません(笑)。

DSC04552.jpg

↑ネイルは浴衣でなく帯の色に合わせました。前回は浴衣に合わせてブルー系にしたのですが、もともと青系のネイルはちょいと苦手で…。なんか「血色悪い?貧血??」みたいになってしまう(^^;)まぁ色味にもよるんでしょうけど。

あ!あと残念なことが。せっかく浴衣セットを用意した相方ですが、完徹後朝8:30帰宅しちょっと仮眠だけ取った状態で家を出ざるを得なかったので浴衣着用は見送りました。浴衣って慣れないし疲れるから…完徹後の身体にはキツいので。。。ていうか完徹後に花火大会っていうのも無茶な話なのですが(汗)。「浴衣は無理でも雪駄だけでも履こうかな」と相方。…これがさらなる不幸の始まりでした。慣れない雪駄で歩いたものだから靴擦れしまくったようで、痛みをこらえながら足を引きずるように歩いてました…。

私は楽しみにしていた花火大会だけど、相方を過酷な状況に晒してしまいました。。。ごめんよぉ。。。来年はもっと心から花火を楽しめる状況で見られたらいいねぇ><

*おまけ*
DSC04557.jpg

3回目ともなると知恵が付きます。川縁に座るために用意した100均クッション!汚れても惜しみなく捨てられます。あるのと無いのとでは大違い!!去年はめっちゃおしりが痛かったんだけど今年はコレのお陰でずいぶんマシでした☆
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/54-155a5c35

Comment

あおキチ母☆

すごい、動画ってやっぱりとてもきれいに見えるね~。
連発の様子がすごくよくわかっていいなぁ・・・。
浴衣も自分できれいに着られるなんて素敵ね。
私ならひっかけるだけの簡単帯に逃げてしまいそう・・・。
珍しい色だけど、似合ってるよ。
着こなし、さすがです。

こちらもしょぼめに「しあわせの村」の花火見てきました。
初めはすごかったらしいけど、19回!?も数えると、大分しょぼめに・・・。

でも花火初めてだった碧はちょっとびびってました。
来月は熱海のでかい花火見に行く練習になりました。
  • URL
  • 2007/07/29 10:22

サキコ@キチ主

>あおキチ母☆
経験者は語る、「花火は写真よりムービーで撮る方がラク」だよ(^^;
写真だとシャッターチャンスが難しくて…撮影に必死になっちゃってまともに花火が見られない><
ムービーだとレンズ向けっぱなしでいいからラクやで~!オススメ!!
ケータイで撮ったムービーも結構迫力ムービーになったよ☆

浴衣、黄色い帯は実は簡易帯なのだ(笑)
メイン黄色帯は簡易的に済ませ、銀色の帯飾りで華やかさをプラスしてる感じ。
両方凝ると大変そうやからね。私もちょっと逃げてる部分はあるよ(笑)
確かにブルー系だと濃いめの色が多いから、ちょっとターコイズ混じったようなこの色は珍しいかも。私も気に入っているよー☆

しあわせの村はなんだかんだで住宅街に近いからあまりド派手には出来なさそう。
ジャングル風呂に入りながら花火見られたら最高やけど!
熱海のでかい花火大会って数年前一緒に見に行ったやつかな?海上花火大会。
綺麗やったなぁ~♪途中大雨降ってきたけどそれも良い思い出やね。
  • URL
  • 2007/07/29 23:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索