映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」

  • 2017/07/17 12:42
  • Category: ヲタ
17-07-16-17-38-02-986_photo.jpg

17-07-16-17-38-26-266_photo.jpg

3年前にTVアニメ化された「ノーゲーム・ノーライフ」の劇場版作品、「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を観てきました!「3年前にTVで観たっきりだけど楽しめるかな?」と少々心配でしたが、TVアニメの舞台よりはるか昔の物語だったのでがっつり覚えていなくても十分楽しめましたo(^▽^)o

TVアニメは明るくポップでコミカルな世界観だったのが、対照的に、今回の劇場版は人類が存亡の危機に面している過酷で厳しい世界が舞台。話が進むにつれ切なく哀しく厳しい展開になり…ウルウルしっぱなしでした(T_T)

あのカラフルで楽しげな世界は、勇気ある二人による悲しい犠牲があったからこそ成り立っているのね…としみじみ。。。もしまたTVアニメ版を観返す機会があれば初見とは全く違う感情で観ることになると思います。主人公の兄妹が仲良くしてるシーン観るだけで涙腺緩んじゃいそうw

旦那は「今年観た中で一番だった!」という程に、良い作品でした(*‘ω‘ *)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2996-112ccef9

Comment

k/

あらノーマーク。1期は見てたんやけど。
そんなによかったっつーんなら覚えとくわー。いつか観てみるー(笑)
  • URL
  • 2017/07/17 22:49

サキコ

>k/
夏休み向けの大作が次々と公開される中、ノゲゼロもひっそりを公開されたよ 笑
是非どこかの機会で観てみてちょ~!

最近アニメ観てて思うんやけど1クールやと時間が足らず、2クールやと間延びしがち。
劇場版(2時間強?)をグワッと集中して作った方がまとまりよく良い出来になるのかな~と。
あーでも「劇場版三部作」はあんま好きじゃないw傷物語とか絶対1作にまとめた方が良かったと思う!

  • URL
  • 2017/07/20 11:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索