

今まででNo.1!

  • 2017/06/29 19:04
  • Category: 日常
昨年5月に新しいフライパンを購入しました。「1年使って問題無ければブログに書こう」と思ってたので、少し遅れたけどUPします!

fryingpan_1706.jpg
▲商品名はevercook (エバークック) 。TVで紹介されていたのを見たんだと思います。他のフライパン同様「くっつかない」ことをアピールしてたんだけど、「他のフライパン同様、1年も経てばくっつくようになるんじゃないの~」と半信半疑ながら購入。

と、購入と同時に改めて『フッ素加工フライパンの長持ちする使い方』を調べました。

・くっつかないフライパンとは言え、毎回薄く油を塗って使う
・強火にかけない
・熱い状態の時に水をかけない
・料理を入れっぱなしにしない
・金属製の調理器具(フライ返し、おたま など)を使わない
・洗剤で洗わない
・硬いスポンジで洗わない


上記のことを念頭に置きながら使用したところ、1年以上経っても食材スルスル状態で全然くっつきません♪「あ!焦げちゃった!!」って時も時間を置いて水洗いすれば焦げ付き汚れがスルスルっと取れちゃいます。

気をつけて使い続けたということも要因だと思うけど、今まで使ったフライパンの中でNo.1!食材がくっつかず料理できるのはストレスレスで良い感じ(*´ω`*)♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2990-957eafc9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

