・:*白い小花成長日記*:・

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

昨年実家で見かけてそのあまりの美しさに真似して買った白い小花の成長日記です(^ω^)1株をを植えた小さな鉢/3株を植えた大きな鉢とで成長具合が違ったのが興味深かったです。

170517_0.jpg
▲2017/03/13。まだまだ寒い時期に植え付けました。

170517_1.jpg
▲2017/04/17。植え付けて約ひと月。一つ目の花が咲いたー(゚∀゚)ー!!!

170517_2.jpg
▲2017/04/20。一つ咲くとそれに続けと言わんばかりに続々と開花…♪小さい鉢に開花が集中。

170517_3.jpg
▲2017/04/22。気温の上昇と共にどんどん開花。大きな鉢も徐々に開花し始めました。

170517_4.jpg
▲2017/04/28。満開直前!この時気付いたんだけど、小さい鉢の花の方が花の直径が一回り大きい。小さい鉢の方が栄養が行きわたっているんでしょうね。

170517_5.jpg
▲2017/05/04。満開(((o(*゚∀゚*)o)))圧巻の花数に大満足~♪♪



お花UP。
170517_6.jpg
▲2017/04/17。開花第一号!発見した時はめっちゃテンション上がりました♪♪

170517_7.jpg
▲2017/04/18。たった一日で仲間増えた!

170517_8.jpg
▲2017/04/20。続々と開花(^0^)

170517_9.jpg
▲2017/04/22。1日1日花数が増えてる~!

170517_10.jpg
▲2017/04/28。満開直前…!

170517_11.jpg
▲2017/05/04。満開!!なんとも美しい…。。。

これを書いている5/17現在はもう花はほとんど無くなりましたが、開花からひと月ほどお花を楽しむことが出来ましたo(^o^)o来年もまた育てたいな~!

おまけ。お花の枯れ方って、
【1】丸ごとボトッと落ちる (→これが一番掃除しやすい 笑)
【2】花びらがハラハラと散る
【3】その場でグジュグジュ状態で留まる

の3種類と思ってたんだけど、この白い花は
【4】消えてなくなる
に当たります(◎_◎)!雨で溶けるのかな!?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2966-d569d9cf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索