

ピークちょい過ぎ、パンジー・ビオラ+α

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

玄関周りを彩っているパンジー・ビオラ+αですが、現在ピークもしくはピークちょい過ぎって感じです。(右下が今日の写真)

170428_1.jpg
▲たった1株でこの迫力(°▽°)安い株だしコスパよろし!

170428_2.jpg
▲水色の濃淡が美しい♪

170428_3.jpg
▲黄色はギュッとまとまってて良い感じだけど、赤い方が徒長気味かな。剪定を要検討。

170428_4.jpg
▲ツルも相まって良い感じのバスケットになった~o(^▽^)o

170428_5.jpg
▲葉ものが旺盛でパンジーほとんと見えないwww葉ものをすっきりさせるか要検討。

170428_6.jpg
▲一見よさげだけど手前の薄紫ビオラが旺盛過ぎて後ろのピンクパンジーが押されてシナシナになってたので、これを撮影したあと一旦ばっさり剪定しました~。

170428_7.jpg
▲相変わらず可愛いい色味♪

170428_8.jpg
▲あわわわ。。。びよんびよんに徒長しまくり。。。撮影後ばっさり剪定しました。。。

170428_9.jpg
▲ふふふ、可愛いカラーリング(〃∀〃)やっぱ両者に共通カラー(この寄せ植えだと黄色)があるとまとまりよろし。

170428_10.jpg
▲一見問題無く大丈夫な感じだけど中央が若干蒸れている感じも。。。様子見。

170428_11.jpg
▲白いサクラソウは枯れてしまいました。それと入れ替わるようにエリゲロンが開花!

170428_12.jpg
▲4株分なので大ボリューム(^ω^)☆

170428_13.jpg
▲1株で3色Mix。これは本当に買ってよかったな~華やかで可愛い(*´v`*)

明日からGW帰省でその間かなり天気良いみたいだから、帰ってくるころには水不足でしょんぼりしてそう。。。間に一回くらい雨降ったら良いんだけどな~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2956-66e94c22

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

