桜めぐり~富士宮編~

15日に富士宮市に桜めぐりしてきました!なんで富士宮市かというと桜と共に富士山も一緒に拝めたら良いな~と思って(^ω^)♪

■興徳寺
170415_1.jpg
▲まずは「興徳寺」へ。

170415_2.jpg
▲桜と真っ赤な本堂。桜と歴史的建造物の相性は抜群!

170415_3.jpg
▲ここ最高!菜の花と桜の共演o(^o^)o

170415_4.jpg
▲フースーヤと菜の花U^ω^Uどっちも可愛いよ!!

■大石寺
170415_5.jpg
▲10年近く前に一度来た事のある大石寺へ。

170415_6.jpg
▲大石寺の南に広がる広場はたくさんの桜が楽しめるオススメスポット!!ちなみにここは前来た時にフースーヤが酔っ払った女性に2回絡まれた思い出の(?)場所ですw

170415_7.jpg
▲広場からは富士山も拝めます(^人^)

170415_8.jpg
▲「綺麗やな~」って言葉しか出ないくらい綺麗でした。。。

■富士山本宮浅間大社
170415_10.jpg
▲富士山本宮浅間大社へ。ここも建物と桜とのコントラストが美しい♪

170415_11.jpg
▲桜吹雪が境内に舞う、美しい光景にうっとり…(〃∀〃)

170415_12.jpg
▲こちらは「湧玉池」。特別天然記念物に指定されている、富士山の雪解け水で出来ている池です。青と緑が混ざりあう何とも不思議な色合いの水面に桜の花びらが降り注ぎ、とても幻想的でした。

170415_13.jpg
▲桜のじゅうたんとタンポポとフースーヤU^ω^U


満開の桜と桜吹雪が楽しめて、大満足な桜めぐりin富士宮でした!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2949-cdef5b47

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索