

星野源さん

  • 2017/04/10 12:54
  • Category: 日常
今日の「徹子の部屋」のゲストは星野源さんでした。話題の人だし観てみよ~と軽い気持ちで観たのですが、いろいろと心に刺さるお話がありました。

31歳にくも膜下出血で倒れたということ。
内視鏡手術をしたけど再発、今度は頭を開く手術をし、今は問題無く過ごしているということ。
それ以降「死にたい」なんて口が裂けても言わなくなったこと。
「死にたい」って言う人は、イコール「生きたい」ということ。
生きたくても生きられない人がいっぱいいる。
今後の夢は「長生きしたい」。

病気は違えど同じく31歳の時に大病を患った身としては、同調しまくりな内容でした。。。

特に「死にたい」なんて口が裂けても言わなくなったというのはほんとそうで、元々そういうことを口にするタイプじゃなかったですがより一層口にしたくなくなったし、他人の「死にたい」とか「死ね」とか言う発言も今まで以上に大嫌いになりましたね。そんなこと軽々しく言うんじゃねーよ(怒)!と思っちゃいます。

あと、Tシャツのワンポイントなどに描かれていたドクロマークのものを全て処分しました 笑。なんか縁起悪いし。。。(^ω^;)


自分が病気になったり、自分の大事な人が病気になると(病気だけでなく事故もですね)、人生観変わりますよね…。いのちだいじに(^ω^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2945-a81f8f16

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

