スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸の春の風物詩♪

今年もこの季節がやってきました(゚∀゚)♪

170316_1.jpg
▲お母さん手作りのいかなごの釘煮~♪♪お母さんの言うように今年は最初から魚が大きい。(例年だと漁の初めは小さく、日が経つにつれて大きくなる)

170316_2.jpg
▲専用タッパーつきのイカナゴ専用レターパックってのがあるらしい。便利やね~(^ω^)

早速今日の昼・夜にいただきました~!やっぱ美味しい(*´д`*)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2931-880ff35f

Comment

横浜のサキコ

サキコさん

こんにちは。まだ肌寒い日々は続いていますが
すこしずつ、すこしずつ、風が春らしくなってきましたね。
今日は仕事のちょっとした合間にジャガイモを植えてみました。
プランターですけどね。土入れて種イモいれるだけなので簡単。
3~4か月ほどで収穫できる…ハズ。
春は種まきなどをして
先々の楽しみを増やしておきたくなる私です。

こうして春の美味しい物とか目の当たりにすると
季節が巡ってきているのがわかりますね。
もしかしたら年度末でお忙しいかもしれないですけれど
ご実家のお母様ともども、おからだご自愛いただいて
こうして美味しい物を召し上がって
清々しく気持ちの良い日常を過ごせると良いですね(*^_^*)

こちらは春の新入寮生を迎える準備で自ブログも更新できないままですが
サキコさんを見習い、日々、季節を感じながら
一日一日を大切に過ごしたいなあと思っています(^.^)/
  • URL
  • 2017/03/17 16:15

サキコ

>横浜のサキコさん

こんにちは!
お手紙のようなご丁寧なコメントありがとうございます(*^ω^*)
まだ朝晩は冷えますが日中はだいぶ暖かくなってきましたね~♪
寒いの苦手な私は嬉しい限りです^^

じゃがいもを植えられたんですね!
うちの両親もレンタル畑でよく育ててます。北あかりという品種だったかな。

ちなみに、私は時々「花だけじゃなく野菜とか育てないの?」と聞かれるんですが
イタリアンパセリ育てた時にアオムシだらけになってしんどかったので
それ以来野菜はノータッチとなりました。。。
BAXさんはきっと虫対策もばっちりして収穫を迎えられる日が来るはず!
育てたじゃがいもが食卓に並び、ブログにUPされる日を楽しみにしてます♪
(どんなメニューになるかな~わくわく…♪)

いかなごのようにこの時期になると届く食べ物や、
ほったらかしでもこの時期になると咲く花々…。
ほんと「季節って巡るんだな~!」としみじみしちゃいます。
そしてそれを感じられることって幸せなことですよね(*‘ω‘ *)

春の寮は1年の内で一番忙しそうなので、BAXさん・旦那様も
くれぐれも無理されないよう、適度に休息を取りながらお過ごしくださいね!
そんなご多忙な中でもミサキチを見て下さっていてとても嬉しいです♪
いつも本当にありがとうございます!!
  • URL
  • 2017/03/19 15:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。