

劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

  • 2017/02/18 21:06
  • Category: ヲタ
17-02-18-09-47-28-709_photo.jpg
▲本日公開の「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」の初回上映を観に行ってきました(^ω^)大人気作品初の劇場版というだけあってロビー・物販は大混雑!そのほとんどが男子学生でしたw

17-02-18-12-18-26-781_photo.jpg
▲入場時特典にポストカード貰えました。

感想ですが、作画・アクション・ストーリーどれも申し分無く、終盤の演出にはTVシリーズ1・2期を観た人なら誰もがグッときたんじゃないかな~なんて思いました。思わずうるうるしちゃった(´;ω;`)

今まではVR(仮想空間)世界が舞台だったのが、今作ではAR(拡張現実)機能を利用した現実の世界を舞台にしているのが新しく、VRとARとの違いとか、VR支持者の主人公キリトがARに乗り気では無いところとか、VRの危険性は指摘されたがARの危険性は?など、なかなか興味深かった。私達の現実世界でも今後どんどんVR/ARそれぞれの特性を生かしたゲームやサービスが普及していくんだろうな~と思いを馳せてしまいました。

そして全編に渡りなんと言っても圧倒的キリアス推しなのがイイ!!!最近のアニメの傾向としてメインヒロインが不人気でサブヒロインの方が人気が出たり出番が多かったりするけど、一番人気のアスカの圧倒的正妻力!主人公キリトとの他を寄せ付けない揺るがない絆!!私としては基本的に王道カプが好みなので…見ていて気持ち良かった(*‘ω‘ *)(2人の間を邪魔しようとか考えずちゃんと空気を読むサブヒロイン達にも感謝。。。)

あーもう大満足!ふふふ~♪

17-02-18-12-42-33-778_photo.jpg
▲おひとりさまランチ。ワンコイン釜焼きピザのお店でワンコイン+αの価格をツナ&アンチョビピザを♪お安いのに大き目サイズでびっくり!味も美味しかった^^

17-02-18-14-59-40-661_photo.jpg
▲パブロのミニタルトをお土産に買って帰って、紅茶と共に頂きました(*´v`*)うーまーし!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2911-11e46c2d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

