天野喜孝展

  • 2017/02/05 21:58
  • Category: ヲタ
170205_1.jpg
▲「天野喜孝展」に行ってきました!天野喜孝さんはファイナルファンタジーシリーズやタイムボカンシリーズのキャラクターデザインや画家として有名。↑この写真に『静岡凱旋展』と書かれているように静岡市出身なんですね~知らなかった!

このメインビジュアルはFF2のパッケージイラスト。FF2好きな相方はこのイラストのグッズを色々と購入してましたw

170205_2.jpg
▲FF6のパッケージイラスト!私が初めてプレイしたFFなので思い入れがあります(((o(*゚∀゚*)o)))

当時完全DQ派でFFはやったことなかったんだけど、たまったまバイト代が入って財布が潤ってる状態でFF6売り場の前を通りかかりまして。やってみよっかな~と気軽な気持ちで買ったらめちゃくちゃ面白くてFFも好きになった!!ちょっとダークな世界観がDQとは異なるかっこ良さがあったなぁ~!!

ちなみに当時のFF6の価格は11,400円(!)。スマホ無料アプリで遊べる今から考えるとすっごい高く感じるけど…開発費とか期間とか考えると妥当な気もする。(でも今はもうゲーム1本に10,000円も払えないな。。。時代ですね。。。)

170205_3.jpg
▲FF6のイメージイラスト。魔導アーマーに乗るティナ。吹雪の中魔導アーマーが歩き進むOPがかっこいいんだなこれが…(うっとり)

170205_4.jpg
▲FF25周年記念で描かれたという貴重なイラスト。FFを象徴するクリスタルの周りにぐるりと歴代主人公が!

170205_5.jpg
▲敵キャラデザインもされていたとは知らなかった!「オチューの触手」でおなじみのオチュー。

170205_6.jpg
▲ここからはFFでは無いイラスト。この白×青×金のカラーリングがすごく天野さんっぽい!

170205_7.jpg
▲風神雷神屏風も天野さんの手にかかればこんなにセクシーに(〃∀〃)

170205_8.jpg
▲プラスチックの板に車の塗料で描かれた作品とのこと。POPで可愛い!

全部巡回したあと、「…。もっかいFFのところ行こっか。」と再びFFコーナーに戻って堪能(゚∀゚)(゚∀゚)イラストだけでなく歴代のゲームパッケージの陳列があったり、常にFFのBGMが流れている素敵空間だったので、なかなか離れ難かったwww

コンパクトな展示だったけどそのおかげで1点1点じっくり鑑賞することができました♪素晴らしかった。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2904-a489304e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索