百貨店の化粧品コーナー

最近のファンデの悩み。

リキッドタイプはカバー力はあるけど鼻の毛穴落ちが目立ち、また出先でのメイク直し時に不便。
パウダータイプは毛穴落ちは少なく携帯性に優れているけど、カバー力が低く乾燥しやすい。

なので中間のエマルジョンタイプ(半生状態のやつ)のファンデが欲しくなり、ネットで調べてMiMCのミネラルクリーミーファンデーションを購入してみることにしました。静岡市内では売って無いので先週末東京に行った時に新宿高島屋へ。百貨店の化粧品コーナーなんて久しぶりでごさいますw

美人な販売員さんに対応して頂いたのですが、まずはお高そうなオイルや美容液をふんだんに使って長時間に渡ってスキンケアを施して頂きました。フェイスマッサージ中うっとり。。。そのあとベースメイク→メイクで完成!掛けた時間は圧倒的にスキンケアの方が長く、やっぱ保湿って大事なんだな~と思いました。セルフメイク時なんてめっちゃ適当だもんな…(^ω^;)

170125.jpg
▲で、予定通りミネラルクリーミーファンデーションと付けて貰って良い感じだったナチュラルホワイトニングコンシーラーを購入!新しい化粧品を購入するとワクワクしますね~o(^o^)o

そういえば何気に「(ファンデを塗る)スポンジってどのくらいの頻度で洗うものなのですか」?と聞いたところ、一度使った面で二回目は使わないらしい(!)。。。販売員さんの使用方法としては『1回でスポンジ片面の1/2ずつ×表と裏を使ったら洗う。専用の洗剤なんて使わなくても手を洗うついでにハンドソープで洗って乾かしておく。その間は別のスポンジを使う』とのこと。

…。

帰宅し、何ヶ月も使いっぱなしだったスポンジをそっと捨てた私なのであった…(*_*)「そっ閉じ」ならぬ「そっ捨て」w

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2893-c82f5261

Comment

アネ

……。

思わず スポンジ3つを洗ってしまいましたwww
  • URL
  • 2017/01/29 10:07

サキコ

>アネ
コメント見てワロタwww
スポンジって清潔に保った方が良いとは知っててもつい放置しちゃうよね~(^ω^;)
  • URL
  • 2017/01/29 12:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索