

守宮!?

  • 2016/11/25 19:16
  • Category: 日常
トイレに入って目に飛び込んできたもの…


161125_1.jpg

161125_2.jpg

161125_3.jpg

や、ヤモリー!?!?ウチの中で見たのは初めて!!田舎にもほどがあるわw

ヤモリは縁起が良いとされているし害虫を食べてくれるというので家に現れてくれてとても嬉しいんだけど、フースーヤがもし見つけたら噛みついちゃうかもしれないので心配!けどすぐに姿が見えなくなりました。軒下にでも行ったのかな?

ちなみにトカゲじゃなくヤモリと瞬時に判断出来たのは鉄腕DASHのおかげ。DASH島の舟屋に住み着いてるのをこないだやってたw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2855-9a4c26b8

Comment

つっち~母

ヤモリ見つけて、冷静に写真撮ってるサキちゃん、すげ~わ。(汗)
確かに縁起のいい生き物とだとはいいますが・・・。

学生時代「水の中でもイーモリ(イモリは両生類)」
「水の中ではヤーモリ(ヤモリはは虫類)」
って覚えた記憶があります。
  • URL
  • 2016/11/25 21:43

サキコ

>つっち~母

「わっ!可愛い!!そのまま逃げないで~」→カメラ持ってきてパシャリ
と言った感じ(°▽°)爬虫類苦手だったかな!?失礼しました~w

水の中でも「いい(良い)」と「や(嫌)」ってことかぁ!
こういうのって覚えやすく忘れにくくいいね(〃∀〃)
余談だけど私はいつまでたってもチンゲンサイと小松菜を逆に覚えてしまっていて困ってるw
何かにこじつけて覚えようとしてもすぐ忘れちゃう。。。
  • URL
  • 2016/11/27 21:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

