情弱ゆえ手こずる機種変

  • 2016/11/19 19:14
  • Category: 日常
4年ぶりにスマホを機種変!

先週相方が機種変して「データ移行すごいラク!そのまんま使える!!」と大喜びしていたのに、情弱な私はなんだか手こずった( ̄▽ ̄;)あは

旧機種に元から入っていたアプリでバックアップとったつもりが新機種では読み込めない!

データ移行には新たにアプリを入れてやるのがスムーズらしいけど旧機種もうネットに繋がらないからDL出来ない!

…と思ったら繋がるから出来るやん!!!!

と、この間数時間。グダグダで自分で嫌んなるw旧機種も繋がることに気づかない間にLINEリセットしちゃったよ。トホホ。。。



あと意外な問題が。

161119_1.jpg
▲旧機種では充電ケーブルを差すところが正面向かって左上でした。カバーがあるのでカパッと外してブスリと差す。

161119_2.jpg
▲新機種では同じ場所にカバーがあり中にはSIMカード・SDカードが!!急に抜いたらデータが飛ぶ可能性もあるし、電源も落ちちゃう。なのについ4年間で染みついた癖で既に2回開けちゃった。。。これは危険。。。というわけでしばらくテープで留めておくことにしました。ダッセーw


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2853-d2038796

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索