

10/08(連休1日目) 同級生と20年ぶりの再会!

この3連休は神戸に帰ってました(°▽°)

1日目10/08(土)は高校の同窓会に参加してきました。私は高校卒業と同時に神戸を離れてしまったので、ほとんどの同級生とは20年ぶり(!)の再会です。

高校も同じだった幼なじみと神戸駅で待ち合わせて、ドキドキの会場入り。。。

161008_01.jpg
▲小中高と同じ学校のメンバーで!元生徒会長・幼なじみ・私・同じ部活だった友達。幼なじみとは毎年会ってるけど後のあと2人とはほんと卒業ぶりの再会や~(°▽°)なつかしす~!!

161008_02.jpg
▲高3の時クラスで仲良くしていたメンバー!私が遠方に行ってしまったのでずっと音信不通になってしまっていたけど、今回の同窓会をきっかけにLINEでまた繋がることが出来ました。ポケベル世代(とか言いつつ私は持ってなかったけど 笑)の私達がLINEでやりとりするなんて技術の進歩を感じますw

ブログで今までに書いたことがあったかもしれないけど、高3の時に人間関係をこじらせてしまい更に大学時代が楽し過ぎたせいで、自分の中で高校時代は「暗黒期」扱いで記憶が曖昧なのです( ̄▽ ̄;)みんなが覚えていて当然の事も全然覚えていない。。。

が、

「あの時こんなこと言ってたよ~」とか
「先輩への色紙に描いてくれた挿絵すごかったね!」とか
「描いてもらった絵をまだ持ってるよ!」とか
「サキちゃん家に遊びに行ってパンを焼いて食べたよ(!)」とか…

いろんな方が「私が忘れた私」のことを覚えていてくれて…、自分の中に埋もれてたタイムカプセルが掘り起こされたような感覚でした(´;ω;`)ヘタレなので自分からは話しかけられなかったけど、私なんぞに話しかけてくれた方達に感謝です!ありがとう。。。


同級生が一堂に会する貴重な機会を設けてくれて、幹事の皆様に感謝…!またいつか開催されたら次も是非参加したいなぁ(*‘ω‘ *)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2832-a7d568c2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

