

とと姉ちゃん最終回

toto1.jpg

0724d5b829446cb96c0200f5b546bcf6.jpg

今年の4/4から始まったNHK朝の連続「とと姉ちゃん」、本日最終回を迎えました。視聴完走した皆さま、お疲れさまでした!!(毎日の連ドラはほんと観るの大変やわ~w)

衝撃の展開!というものはなく比較的穏やかなストーリーで朝流れるのによいテンションのドラマだったように思います。中にはツラいことやイヤなこともあったけど常子の前向きさやバイタリティがあったから安心して観られました(^ω^)それにネガティブな出来事があったからこそ全部常子の成長や”小さな幸せ”に繋がっていると思えばそれすらも「糧」に思えます。

常子の決まり台詞と言えば「どうしたもんじゃろの~」ですが、家や会社に戻ってきた時に言う「ただいま帰りました~!」が好きでした。帰る場所がある、それも”小さな幸せ”(〃∀〃)

そしてそしてHikkiファンの私達にとって毎日「花束を君に」が流れるのが”大きな幸せ”でした!!毎日多くの方々(視聴率20%以上にあたる世帯数って凄いよね)がHikkiの歌を耳にしていたという事実…震えるぜ(T・T)



次の作品は「べっぴんさん」。神戸のファミリアが題材だから観たいんだけど先に書いたようにほんと観るの大変だから、「1週間まとめ」を観ることになるかな。いっぱい神戸の街が出てくるのかな~!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2828-ba664387

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

