#水の山行ってきた

  • 2016/09/24 23:53
  • Category: ヲタ
先日の「MステウルトラFES」でHikkiの出演が終わった直後、南アルプス天然水CMにHikkiの姿が!?!?!?久々のTV出演で満腹なのに更にサプライズが用意されているなんて…Hikkiのフルコースやぁ(°▽°)嬉!!

その時のCMは1回限りの限定版で通常版は本日9/25から放送開始とのこと!今日のイッテQ内で60秒verが流れるとのことで早速予約しました~楽しみやぁ♪

で、限定CMが流れて以降、Hikkiファン仲間の間で南アルプス天然水を積極的に購入したり、ロケ地はどこか調べたり、ロケ地近くのサントリー工場について調べたり…という動きがあり、うちらもサントリー工場見学行こう~ってことになりました(^ω^)(^ω^)自宅から山梨県「南アルプス白州工場」までは車で約3時間~!

160925_1.jpg
▲到着!工場見学は予約制で私たちは12:45の回予約でした!

160925_3.jpg
▲サントリー白州工場は広大な敷地に広がっており、天然水の工場見学がだけでなくウイスキーの工場見学(こちらの方がメインのようです)もありとても盛況してました!

160925_2.jpg
▲敷地内は自然に溢れていました~気持ちいい♪♪♪キノコもたくさんみかけたw

160925_5.jpg
▲待ち合わせ場所から天然水工場まではバスで移動。鳥が描かれた可愛らしいバスは完全電気自動車でした!環境に配慮したエコ仕様。

160925_4.jpg
▲天然水工場到着!まだ出来て4年ということでとても綺麗な施設でした(^ω^)映像やパネルもお子様から大人まで分かりやすくセンスの良いデザインで、自然から私達の元へ天然水が届けられる工程を楽しく学ぶことができました。

撮影禁止だったけど一番テンション上がったのは製造ライン見学!!何千、何万本もの南アルプス天然水2Lペットボトルが次々と流れてきてラベル貼られ、箱詰めされていきます。またライブ映像で水を入れるボトリング、キャップを閉める様子も見せていただきました。ずっと見てられる~~楽しかったww

ちなみに、
「南アルプス天然水」:南アルプス白州工場(山梨)で製造→北海道・東北・北陸・東海地方で販売
「奥大山の天然水」:南大山ブナの森工場(鳥取)で製造→中国・四国・関西地区で販売
「阿蘇の天然水」:九州熊本工場(熊本)で製造→九州・沖縄地区で販売
と住み分けられているらしい。知らなかった!!

160925_6.jpg
▲最後は試飲会♪南アルプス天然水、贅沢ヨーグリーナ、朝摘みオレンジ、スパークリングレモンの4種とおつまみをいただきました。私は元々ヨーグリーナ大好きで愛飲しているんだけど、初めて飲んだ方からは「美味しい!」「カルピスみたい!」という声が上がっていました(^ω^)美味しいよね~!

160925_7.jpg
▲工場見学のあとはレストランで遅めのランチ♪緑美しいテラス席でウインナー盛り合わせや写真のポークソテーのきのこソースがけをうただきました(*´v`*)癒しのひととき~♪♪

160925_10.jpg
▲お土産屋さんでは実家に限定ウイスキーとサントリーオリジナルのナッツ、自分用に同じくオリジナルの燻製ベーコンを購入。樽をデザインしたおつまみのパッケージが可愛い!

160925_08.jpg
▲工場を後にして向かったのはココ。一見何の変哲も無い一般車道ですが、Hikkiファン仲間がストリートビューから探し出したCMロケ地なのです(!)。すごい~!!

160925_9.jpg
▲実際のCM映像との比較。小屋はセットとのことで当然無いのですが、手前の低い山(森?)の稜線や、奥に見えるビニルハウスや、カーブミラーの位置関係。ほぼ合致!

工場見学・聖地巡礼と大満足な一日でした~(゚∀゚)人(゚∀゚)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2823-43b3c61f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索