MステウルトラFES 2016

  • 2016/09/19 23:33
  • Category: ヲタ
160919.jpg

今日「MステウルトラFES 2016」が放送されたのですが、5年ぶり(Mステには8年ぶり)にHikkiがTVに出演しました(T_T)

「日本に影響を与えた曲」の3位にデビュー曲「Automatic」が紹介され、Mステ初登場時「First Love」の映像が流れ、タモさんと2人きりでのトークを流してくださり、ヱヴァQ主題歌「桜流し」を歌唱初披露。想いがこもった歌唱に素晴しい美術演出も相まって、圧巻のステージでした。「はぁ~~~んめっちゃ良かったぁ~」と思っているところにサプライズで南アルプス天然水のCMにHikkiが!!!?!!

…情報が多すぎて、断食していた身体がいきなり水攻めにあったような気分でした(?)。更にあと3番組の出演が予定されているのでそれらを観終わる頃には身体が膨張しているかもしれません(??)


それにしても最近歌番組SPの長さがどんどん長くなってますよね。この夏~秋に放送されたものだと、

2016.07.02 THE MUSIC DAY 夏のはじまり。(日テレ)→11時間
2016.07.16 音楽の日(TBS)→12時間
2016.07.18 FNSうたの夏まつり(フジ)→11時間
2016.09.19 MステウルトラFES2016(テレ朝)→10時間
(※テレ東はこちらは映らない)


私はこの手の長時間歌番組が大好物で↑これら全部最初から最後まで観ました(^ω^ ≡ ^ω^)番組始まる前には晩御飯の用意含むすべての用事を済ませておいて、スマホで「#+番組名」でリアルタイム検索して感想を見ながらただただ観る!各出演者のファンの声を聴きながら視聴するのはいろいろと発見があるのですo(^▽^)o特にジャニーズファンの皆様は熱量が凄くて反応を見るのが楽しいw

でも近年の問題は歌番組SPの時間はどんどん伸びるのにヒット曲が生まれない(^ω^;)結局盛り上がるのは長年愛されている過去曲ばかりで最近の曲はその年歌ってハイ終わりって感じだから、結局毎年同じような曲の披露ばかりになりさすがに飽きが来る。。。

なので各番組知恵を絞って「コラボ」「メドレー」「○年ぶりの復活」とかでなんとか変化を持たせようとしてるけど、さていつまで続くかw…ていう意地悪な視点からも、これからも長時間歌番組を楽しみたいと思います( ̄▽ ̄)あは

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2819-74ff2845

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索