ペンケース購入なんて何年ぶり!?

自治会の会合に参加する時だったり、会社に出社する時だったり、カバンに直接ペンをポイッと入れて出かけてたので、「ペンケースほしいかも」と思い始めました。というわけで購入!

160907_1.jpg
▲コクヨの「ネオクリッツ フラット」。先日マツコの知らない世界」で紹介されてたシリーズ。かばんやPCケースの中でかさばらないこのフラットさがいい!

160907_02.jpg
▲ペンスタンドにもなるのがウリ。あと個人的にはいつも使う大きめのメモ帳(要らない紙をザクザク切ったやつw)がすっぽり入るのも良い!!

それにしてもペンケースを買うのなんて学生以来じゃなかろうかwなんとも新鮮です^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2811-dc1a8de0

Comment

つっち~母

普通はそうなんだね~。
仕事柄、すぐに赤ペンのインクがにじみ、結構なスパンで買い換えるので、
「ペンケースを買う行為」が頻繁すぎて意識したことなかったわ~(汗)

気に入ったのがあってよかったね。

私は、すぐに中身が使いやすいように、がまぐちペンケースにさいきん凝っています。
  • URL
  • 2016/09/07 21:35

サキコ

>つっち~母

つっち~母は仕事柄ペンケースは必須だよね(^^)
いろいろとこだわりがありそう!

ペン買う以外にあんまり文具コーナーに足を運ばないので新鮮だったよ。
小学生の時とか女子は文房具好きだったよね~懐かしい!
  • URL
  • 2016/09/09 12:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索