朝イチの癒し

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

朝起きて雨戸を開けた時に目に飛び込んでくるもの。それは…

160905_1.jpg

160905_2.jpg

160905_3.jpg

淡いピンク色が可愛らしい、ハツユキカズラ~(〃∀〃)

最初は花壇に植えたんだけど日当たりが悪く、成長は旺盛だけど色は全然綺麗にならず(^ω^;)そのことに気づいて鉢植えに植えかえて日当たりの良いところに置くようにしたら、見事綺麗な色に…!!冬にばっさり切っちゃえばその後はほったらかしでもこのように美しい姿を毎年見せてくれています!

ちなみに本当に成長著しく繁殖力大なので、土に少しでも根が残っているとそこからどんどん増殖!なのでうちの庭もいろんな所からハツユキカズラが生えてます。でもやっぱ日陰では綺麗に色が出ずコゲ茶~濃い緑色。

ブログを遡ってみると、家が完成してすぐに植え付けたみたい。なんとも長い付き合いだ~(*´v`*)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2810-d82997d2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索