新横浜ラーメン博物館

8/27ドラクエショー行った時に「新横浜ラーメン博物館」にも行ってきました(°▽°)(°▽°)新横浜駅に頻繁にかよっているのにラー博に来るのは初めてwま~仕事終わりにラーメン何杯も食べようとは思わないもんねww

1608ramen_0.jpg
▲新横浜駅から徒歩5分、着いた~!箸が上下するラー博看板は記念撮影スポットになってました。ちなみに入場料は大人310円(年パス500円)。外国人のお客様も多かった~!!

1608ramen_1.jpg
▲中に入ると昭和の街並みが再現されています。ナンジャタウンと同じコンセプトですね。

1608ramen_2.jpg
▲現在出展されているのはこの9店。相方が社員旅行で訪れた時は何も下調べもせず適当に食べたからあんまり覚えていないらしくw私は前日にじっくり吟味して3店に絞り込みましたっっっ!!!

※私は麺も具も最小限のミニサイズばかり頼んだため写真の見栄えがよくありませんwなので右下に広告用の見栄え良い写真も載せましたm(_ _)m↓↓↓

1608ramen_3.jpg
▲まずは東京の『二代目げんこつ屋』さんのミニげんこつら~めん【醤油・ストレート中麺】。「注文してから切り出す」という麺がさすがシコシコした歯ごたえで美味しかった(^人^)スープはあっさり目だけど物足りないということはなく絶妙なバランスでした!!

1608ramen_4.jpg
▲2軒目札幌の『すみれ』のミニ味噌ラーメン【味噌・太縮れ麺】。全国的に名が知られている有名店のラーメンだけあって、一口食べた瞬間「おいしっっっ!!」と思わず言ってしまいました(((o(*゚∀゚*)o)))甘めの濃いぃ味噌スープと太い縮れタマゴ麺の相性が抜群!他店のラーメンよりも温度高めに作られていてしかも表面に脂が覆っていたので、食べ終わるまでアツアツでした♪これ寒さ厳しい冬の札幌で食べたら最高だろうなぁ。。。(寒いの苦手だけどw)

1608ramen_5.jpg
▲3軒目イタリア・ミラノの『カーザ ルカ -CASA LUCA-』のミニミラノとんこつラーメン【ミラノとんこつ・ストレート中麺】。イタリアのお店とドイツのお店どちらか迷ってこちらにしたのですが。う~ん…薄くしょっぱいとんこつラーメンて感じで正直好みでは無かった(^ω^;)一番目立つところにポスター貼ってあったので期待したんだけどなぁ~残念っす!!

1608ramen_6.jpg
▲ちなみに帰り際に撮影した混雑状況。すみれ75分…!私たちは30分ほどで食べられたのでまだマシな方だったのね~(^ω^;)


全て個人の感想です!!!ラーメンってほんと好みが人によって違うから、あくまで参考程度に読んでくださいね~!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2806-d1180e72

Comment

つっち~母

ここ行ったことある~。
ラーメン好きなので、すごく楽しかったよ。
(でもその時は、こんなに待ち時間長くなかった気が・・・。)

胃袋がもっと大きければ、もっと食べられたのに~って思うよね。

「すみれ」はすきすぎて、札幌の本店?のお店まで食べに行きました。
やっぱりおいしいよね!
私は、ラーメンでは味噌味好きなので、ここのラーメン大好きです!!!
  • URL
  • 2016/08/31 21:44

サキコ

>つっち~母

行ったことあるんや~!私は今回初めて行ったよ!!
国内に加え世界中でも日本のラーメンブームやから
こんなアトラクション並みの待ち時間になっちゃってるのかもね~(^ω^;)

近所にも美味しい味噌ラーメン屋さんあるけど、「すみれ」の味噌ラーメンはビックリしたわ。
他の味噌ラーメンとベクトルが違うというか別格というか…。。。
また行くことがあればもっかいすみれは食べたいな~。

本店に行ったことがあるなんて羨まし過ぎっ(人´∀`)☆
  • URL
  • 2016/09/01 19:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索