

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー!

160827_1.jpg
▲しょこたんがアリーナ役で出演している、「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の横浜アリーナ公演に行ってきました(゚∀゚)(゚∀゚)先月の埼玉スーパーアリーナから始まり、マリンメッセ福岡~名古屋日本ガイシホール~大阪城ホールと全国を巡ってきてラストの地!!感想ツイ見てるととても好評なのでとても楽しみにしていました!!

160827_2.jpg
▲静岡からスライムポーチ&うちわ装備で臨みました(・∀・)相方に「見なかったことにしよ…」と言われたwww

160827_3.jpg
▲大人気のスライムのかき氷屋。スライムタワーのかき氷ケース&スプーン、とっても可愛かったけどかさばるので我慢。。。

160827_06.jpg
▲私は我慢したけど相方はグッズ買ってました( ̄▽ ̄;)ご当地ストラップ、横浜はシューマイ!

160827_4.jpg
▲どどん!入ってすぐの所にキングスライムと、

160827_5.jpg
▲ゴーレムが!!!当然のように撮影スポットになってました(°▽°)


そして入場してびっくり!!自席を確認するとアリーナの前から3列目。自分たちもセットの一部なんじゃないかってくらい舞台に接近した位置www高まる興奮を抑えつつ「これを腕につけてご鑑賞下さい」というブレスをつけて待機o(^o^)o

いよいよ開演キター(゚∀゚)ー!!

小さい頃からDQに親しんできた私たちはオープニングから感動。。。早くもうるうるwストーリーは3をベースに、3はキャラクターが立っていないから4、5、6、8あたりの人気キャラクターを織り交ぜた構成。立体的な舞台を縦横無尽に勇者たちやモンスター達が躍動し、プロジェクションマッピングが呪文効果や場面転換を効果的に魅せていました!お馴染の音楽もオーケストラverでガンガン流れライブを盛り上げます。

凄く良いな~と思ったのはDQ3屈指の名場面が観客参加型だったこと。なんと観客達が手にはめたブレスが虹の橋となったのです(T_T)(←DQ3やった人ならわかるはず。)本編終了後には地元学生によるマーチングバンドがDQ音楽を生演奏してフィナーレ!!まるで魔王を倒した後の宴のようでした♪モンスターや踊り子さんたちとハイタッチしちゃった(〃∀〃)

DQの世界観を見事に再現した、見事なショーでした!!ちなみにアリーナしょこたんは一番台詞多いかも!?ってくらいずっと喋ってました。メリーポピンズから間髪いれず稽古・公演を続けているしょこたん。残りの公演もファイトー!!

観終わるとDQ3やりたくなった 笑

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2803-51713f81

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

