

映画「シン・ゴジラ」

1470463765109.jpg

4DXで映画「シン・ゴジラ」を観てきました。

最初に庵野監督がシン・ゴジラを作ったと知った時は「なんでゴジラなん…。エヴァは?」と正直ガッカリしたし、特撮やゴジラに全く興味の無い私は観賞しに行く予定はありませんでした。

しかし!公開されてからネット上で見かける絶賛の声の数々!!なんだか私も観たくなってきたぞ…(テノヒラクルー)

そんなタイミングで、既に公開初日に観賞済みの相方が「土曜日にシン・ゴジラ4DXを予約しようと思ってるんだけど、行く?」とお誘いがあり「行く!」と即答しました(テノヒラクルクルー)

ネットで多くの方が「すごい」と言ってたように、「すごい」としか言いようがありませんでした。このすごいには色んなすごいが詰まってるんだけど私としては「これよく放映できたな」という意味でのすごい、が一番かな(笑)

混乱を極める、未知の生物ゴジラへの対応。ほとんどの日本人は何にインスピレーションを受けて描かれているのかわかるはず。その多くの皮肉に苦笑いせざるを得ないでしょう(^_^;)あんな感じだったよね、とw

ジリジリと暑い中、熱い作品に触れた1日でした。

1470465246708.jpg
▲おまけ。ドリー&ガッジィーラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2791-89dddfb6

Comment

横浜のサキコ

シン・ゴジラ。
私も拝見いたしました。
車酔いとかしやすく、以前、3D映画もダメだったので
普通のスクリーンでw

いやいや、それでもすごかったし!
普通のスクリーンでしかもレディースデーで申し訳なかったくらい。
ホントによく詰め込みましたね~。
「インスピレーション」「多くの皮肉」の部分。うんうん。
庵野監督版ゴジラって感じですよね(*^_^*)

最近みた映画のなかでいちばん感動しました。
こういう映画増えないかしら~
  • URL
  • 2016/08/09 15:50

サキコ

>横浜のサキコさん

車酔いってツラいですよね。。。
私もバス走行中にスマホいじると酔っちゃうようなタイプなんですが4DXは大丈夫です!

でも普通だと化4DXだとか関係ないくらい、中身が充実してましたよね!
あの首相だってあの時のあの首相のオマージュだろうし、あの対応もあの政党のオマージュだろうし、
ほんと皮肉ってましたよねwあそこまでやっちゃうのゴイスーww

ゴジラの表現や街のぶっ壊され方も迫力があり「日本映画でもここまで作り込めるんだ!」と
特撮素人ながら感心しました。

そしてこのシン・ゴジラを経て産み出される新作ヱヴァに期待しちゃってます(*゚ω゚*)
監督がお元気な内に完成させて欲しい~w
  • URL
  • 2016/08/09 20:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

