

夏の苗観察日記~植え付けから2ヶ月~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

前回の観察日記冒頭に「梅雨時期はグリーン達がグンと成長する季節!」と書きましたが、「梅雨時期はグリーン達の生命力が試される季節!」が正しかったかもしれませんw成長した苗もあれば痛んだ苗も多い。。。

160715_1.jpg
▲白いお花、消滅(T_T)また咲くやろか~。。。

160715_02.jpg
▲シルバーリーフを剪定して形を整えました。うーん、あんま綺麗な寄せ植えじゃ無いな(^ω^;)

160715_03.jpg
▲強雨に弱く、暑さにも弱い。とにかく弱いwお花復活するかな~。。。

160715_04.jpg
▲ピンクよりは強健。強雨で痛んだもののたくさんのツボミが見られるので大復活してくれる予感!!

160715_05.jpg
▲メインに植えたつもりの白いペチュニアより、後ろのブルーサルビアの方が大きく育ってしまったw思い通りにならないところも寄せ植えの魅力かとwww

160715_06.jpg
▲夕方に撮影したのでお花閉じちゃってるけど日中は2輪咲いてます!苗自体はふさふさ立派になったね~。

160715_07.jpg
▲なんか徒長してよくワカラン感じになっちゃってるね(^ω^;)剪定した方が良いな。(写真に撮ってみて反省)

160715_8.jpg
▲めっちゃ大きく成長してる!花数も多い!!葉の濃い緑と花の白さのコントラストが良い感じ~♪

160715_9.jpg
▲こちらも花数増えた~!いま我が家の看板娘的な感じで目を引く存在となっております(*´v`*)

160715_10.jpg
▲日陰に置いておいたら花が無くなったので陽に当たるようにしたら、花が復活しました!あたりまえだけど植物にとって日光って大切なのね~としみじみ。

160715_111.jpg
▲おそらく夏の苗達の中で一番の成長株はこちら!!1株たった50円なのでコスパも最高w黄色とオレンジのナチュラルな混ざり具合とか良い感じやぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))


思いのほか梅雨で痛んでしまった株が多くてちょっと残念ですが、夏に盛り返すことを祈って…☆夏は水やりが大変ですが頑張るぞ~!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2777-c0e763db

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

