夏の苗観察日記~植え付けから1ヶ月~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

梅雨時期はグリーン達がグンと成長する季節!我が家で先月植え付けた苗もモリモリ育っております♪

160617_01.jpg
▲白いお花はこのひと月で新しく咲いては枯れ咲いては枯れを繰り返しています。成長著しくサイクルも早い!

160617_02.jpg
▲思い描いていたバランスと逆ゥー!シルバーリーフの方ちょっと剪定しよ。。。

160617_03.jpg
▲ん~~~ゴージャス!!パッと目を引く鮮やかさ!順調に成長しています♪

160617_04.jpg
▲こちらも順調!葉の色味もグッと深くなったね。

160617_05.jpg
▲花よりもブロンズのカラーリーフの方が目立ってるけど、それがかえって大人っぽい寄せ植えとなり良い雰囲気(*´v`*)

160617_06.jpg
▲植え付け時に咲いてた3つの花はもう枯れ、今は4つの花がついています。そのうち2つが開花中!残りの2つも早く開花しないかな~!

160617_07.jpg
▲先月の徒長した感じから今はギュッと詰まった良い雰囲気になってる!白い花×薄紫色の花は好きな組み合わせ(〃∀〃)

160617_08.jpg
▲すっごい旺盛www大きめの鉢なのに既にあふれんばかり!!

160617_09.jpg
▲これも大きくなったな~!一番目立つ所に置いているので何人かの方に「綺麗ですね!」と言っていただきました~嬉しい~!!

160617_10.jpg
▲太陽が当たらない場所に置いているので花は無くなってしまいましたがっ、ヘデラが垂れ下がる姿たまらーん!!つる性直物大好き(〃∀〃)

160617_11.jpg
▲あんまし大きさ変わらず。ガクの色が黒くなったのは成長なのか劣化なのか?


全体的に、緑が深い綺麗な色になってるのが良いね。夏って感じや~(°▽°)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2764-8ff3d8a7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索