手の甲のイボ治療・1回目

昨年の秋冬頃かな?手の甲に小さなデキモノが突如現れ、その後5mm程の大きさに( ̄□ ̄;)よく効くと言われている貼るタイプのイボコロリでも取れないので皮膚科で診て貰うことに。

初めて行く病院でしたがとても迅速で、イボを見るなり「ウイルス性のイボですね。こういうのものは液体窒素で治療します」と別部屋から持ってきた液体窒素を含ませた綿棒を患部にジュ~ッ。「一度では取れないので間をあけて何回か当てると、黒くなり、じきにポロッと取れます」等の説明を受けながら、何度かジュ~ッ、ジュ~ッっと押し当てていました。チクッとした痛みはあるけど我慢できない程では無い感じです。

まずは黒くなるのを目指します!

160604.jpg
▲無事ポロリしますように。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2755-d87fe817

Comment

横浜のサキコ

あれま。ウイルス性のイボですか。

私は30歳くらいのとき足にできたことがあり
同じく皮膚科で窒素治療しました。うん、数回やった気がする。
そうこうしているうちに、1ヶ月ほどでいつの間にかいなくなっていました。
たぶん知らない間にポロリしたのですね。
家族に「イボが巣立った」と伝えたら爆笑されましたwなつかしww

おだいじに~。
  • URL
  • 2016/06/04 13:10

サキコ

>横浜のサキコさん

横浜のサキコさんもウイルス性イボ出来たことあるんですね(°▽°)
またまた偶然の一致ww

ふむふむ、ひと月ほどでいなくなったんですね。
痕も残らないのかな?私も同じようにイボが巣立つよう祈るばかりですw

そしてこのコメ見て思い出しました。同じようなのが足(かかと)にもある!
勝手に「タコ」かと思ってましたが同じくウイルス性イボかもしれませんね。
今度行った時にあわせて観て貰おうと思います(^0^)/
思い出させてくれてありがとう~!!
  • URL
  • 2016/06/05 21:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索