

セーラームーン展&舞台ブラックメリーポピンズ

  • 2016/05/22 21:52
  • Category: ヲタ
昨日(5/21)は東京に行って2つのイベントを堪能してきました!

■セーラームーン展
160522_1.jpg
▲六本木で開かれているセーラームーン展に行ってきました(*‘ω‘ *)当然ですが客層の9割以上は女性で、外国人のファンもすごく多かったです!世界のセーラームーン!!

160522_2.jpg
▲会場は森ビル52Fの展望台なので、東京タワーが低く見える(゚∀゚)東京タワーを見ると魔法騎士レイアースを思い出す(´∀`)なかよし連載繋がり!

160522_3.jpg
▲1歩踏み入れるとそこはセーラームーンの世界・:*:・(*´∀`*)・:*:・原作、アニメの境無く様々なものが展示されていました。

160522_4.jpg
▲セーラームーンが好きだった時既にそこそこ大きいお友達だったので流石に変身玩具は買わなかったなwなので余り見る機会が無かったので新鮮!!玩具のデザインが作中のデザインと一致しているのが素晴らしいですねぇ~。

余談。昔クリィミーマミの変身ステッキを買って貰ったらハートの真ん中にマミちゃんの絵が入っててさ。「マミちゃんが使っているステッキのまんまがいいのに!なんで絵なんか入ってるんや!!」とプンスカしてたwwwそういう意見が多かったのか(?)ペルシャ以降は絵は入らなくなった。チビサキコもこれにはご満悦o(^▽^)o

160522_5.jpg
▲武内直子先生書き下ろしイラストの超巨大タペストリー。美しい…。

160522_7.jpg
▲どわ~懐かしい!!下に並んでいるのは「アニメフィルムコミック」。当時これが好きでセラムンとかナディアとか買ってたなぁ…!

160522_8.jpg
▲この「うさぎ以外が単独表紙を飾ってる雑誌も置いてあるコーナー」に、ジュピター単独表紙の月刊OUTが無くて憤慨(^ω^#)w多分実家にとってあると思う。後にも先にも1回きりだったので貴重なのになぁ…(泣)

160522_9.jpg
▲プリンスエンディミオンとプリンセスセレニティの像。立派なカメラ構えた外国人さんがヒャッハーしてましたw

160522_10.jpg
▲武内直子先生の直筆サイン!!

素敵なグッズもたくさん売ってて凄く買いたかったんだけど、今は断捨離欲がムクムクと湧いてて物を増やしたくないので消え物(お菓子)とマステのみに抑えました。グッズって買っても使うことも無く仕舞っちゃうだけだしね(^ω^;)

六本木を後にして三軒茶屋へ~。

■ブラックメリーポピンズ
160522_12.jpg
▲しょこたん初舞台となる「ブラックメリーポピンズ」を観劇してきました(^ω^)舞台観劇に慣れていないので「ちゃんとストーリーを把握できるかな?」「楽しめるかな?」と若干心配だったんだけど、世界観に引き込まれてとーっても楽しむことができました!!

しょこたんは初めてとは思えない堂々とした生の演技&歌で魅せ、兄弟役の3人も安定感がありました。が!元宝塚トップスター一路真輝さんの存在感と言ったらもう…!その場の空気をガラッと変えるオーラがすごかった!!

きっと一路さんとの共演はしょこたんに大きな影響を与えると思います(^ω^)経験値を積んで更に成長したしょこたんに会えるのが楽しみ♪


舞台を観た後は、一緒に観劇したしょこ友とファミレスでおしゃべり♪めちゃめちゃ盛り上がって楽しかったぁぁo(^o^)oこういう時ドリンクバーは良いね♪がんがん喋るからがんがん飲み物が消費されるw


朝から夕方まで楽しい一日でした (゚∀゚)人(゚∀゚)☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2747-34db5137

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

