第55回静岡ホビーショー

  • 2016/05/14 22:19
  • Category: ヲタ
ホビーショーに行ってきました(^ω^)(^ω^)ホビーショーの日はいつも暑いイメージ。今日も暑かった~!!

160514_1.jpg
▲激混みのバンダイブース。ビルドファイターズのコーナーはアニメのバトルブースを再現しているとてもかっこいいデザインだったのでじっくり見たり撮影したかったんだけど人大杉でどんどん流された(^ω^;)

ビルドファイターズトライ新作映像放送決定めでたい\(^0^)/

160514_2.jpg
▲新シリーズ「フィギュアライズバスト」。これ一切塗装していないプラモなんだよね~髪とか肌とか目とかが細かいパーツに分かれていて組みたてるの。使い方としては『キャラクター専用機と並べて飾ることで作品の世界観を表現した魅力的なディスプレイが可能!』とのこと。なるほど!

160514_3.jpg
▲スターウォーズコーナー。BB-8いたぁ~(〃∀〃)

160514_4.jpg
▲今期放送しているマクロスΔ(デルタ)主人公ハヤテの愛機「VF-31J ジークフリード」。

160514_5.jpg
▲盆栽のプラモ(!)。和風の模型やフィギュアに添えると雰囲気出そう~♪

160514_6.jpg
▲タミヤの「がんばれ!熊本 ミニ四駆(くまモン版)」!ちゃんとくまモン乗ってる(*‘ω‘ *)利益全額はタミヤから熊本県に寄付されるとのことです。

160514_7.jpg
▲こちらは木製の熊本城。熊本震災後注文が5倍に伸びているそうです。売上全額が寄付される「復興祈念しゃちほこ」を買いにきたんだけど完売だった(>_<)

160514_8.jpg
▲プラモデルを1/1で作る会。ガルパンの黒森峰女学院の車輌。

160514_9.jpg
▲毎年観るのを楽しみにしてる、木製ガンダムシリーズのカスタムグフ(昨年初お目見え)。昨年も書きましたが『プラモのパーツ通りに木を切り出し、組む。そしてニスを塗って完成。天然の木の素材を生かし着色はしない。』とのこと。本当に美しい…!今年は土台に乗って回転しましたw

160514_10.jpg
▲おまけ。自衛隊車両に乗って記念撮影∩^ω^∩風が涼しく通って気持ち良かった~☆


遠方から参加していた友達にも偶然あって一緒にお昼食べて、楽しいひとときでした(^ω^)(^ω^)(^ω^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2744-5ec7188d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索