

GW☆160505 ラスト!

GWレポラスト!

■「GAME ON ゲームってなんでおもしろい?」東京お台場・日本科学未来館
160513_1.jpg
▲古いゲームから最新のゲームまでが揃ったゲームのイベント「GAME ON」に行ってきました(^ω^)(^ω^)

160513_2.jpg
▲世界初のアーケードゲーム「コンピュータースペース」!宇宙人のような形状が未来感半端ない!!

160513_3.jpg
▲映画「ピクセル」で出てきたゲーム「センチピード」。こんなゲームだったのか!(゚∀゚)

160513_4.jpg
▲相方プレイ中、「Msパックマン」。赤いリボンが付いてる女の子パックマンが主人公。女の子パックマン…その存在すら知らなかったw

160513_5.jpg
▲「スペースインベーダー」のインパクト大な筺体!ハエにしか見えないけど宇宙人なのかな??

160513_6.jpg
▲何とも怪しげですが、PS4のVR(バーチャルリアリティ)を体験中の相方。私も初めて体験しましたが…想像以上に凄かった( ̄□ ̄;)ほんとにゲームの中に入り込んだ感覚で何かもう椅子から転げ落ちそうだったwこれが家庭で出来るようになると現実世界に帰ってこれなくなる人が出てくるんじゃないかと不安(^ω^;)

160513_7.jpg
▲ゲームウォッチの展示。相方「これに埋もれて眠りたい。。。」wwwww

160513_8.jpg
▲ディスくん可愛い(〃∀〃)

160513_9.jpg
▲ボンバーマン6人対戦楽しかった~!!火力強くし過ぎて自滅しちゃったw(あるある)

160513_10.jpg
▲今小学生を中心に「マインクラフト」が大ブームらしく、ここでしかできないステージ(?)をプレイするための整理券が瞬殺でした!私は何をするゲームなのかよくわかってませんw


3時間くらい遊んだあと日本科学未来館を出て、徒歩で「Zepp東京」に向かいました。がっ!!本来向かうべきは「Zepp ダイバーシティ東京」でした。。。二つが別物だとはつゆ知らず(^ω^;)近場にZeppが2つもあるなんて紛らわしいなぁ。。。(ぶつぶつ)


■しょこたんバースデー公演「中川翔子 貪欲会BirthDay Party ~すっぴん~」Zepp ダイバーシティ東京
160513_11.jpg
▲毎年恒例のしょこたんバースデーライブにやってきました!今回の昼公演はファンクラブ限定ライブでかなり人数を絞っていたため自力ではチケットを当てることができず…友達に譲ってもらいました(´;ω;`)ありがとうううううう(´;ω;`)!!しかも前から3列目という良席でした!!!重ね重ね感謝(´;ω;`)

この日でしょこたんは31歳になりましたが、30歳になり髪をバッサリショートにし、人生初の一人暮らしを始め、舞台のために身体を鍛え……と今までのしょこたんとは一味違うNEOしょこたんの姿がそこにありました(゚∀゚)「身体を鍛えているからかどれだけ歌っても息切れしない!」と言ってたのが素晴らしい~♪日々パワーアップしているしょこたんですが、ここ数カ月で加速したように思います!

ファンクラブ限定ということでマニアックな選曲で、古参ファンにはたまらないセトリでした♪

01. make a wish
02. ドリドリ
03. マカロン☆ホリディ
04. ミルキィkiss
05. フルーツポンチ
06. アニソンメドレー
タイプ:ワイルド~いけないボーダーライン~はなまるぴっぴはよいこだけ~Go For It!
07. 空色デイズ
08. apple universe
09. through the looking glass
10. 君にメロロン
11. 十六夜の月に舞え
12. 9lives
13. calling location
14. 続く世界
15. pretty please chocolate on top
<アンコール>
16. リボンの季節~My first season
17. Brilliant Dream

03. マカロン☆ホリディ、05.フルーツポンチ、10. 君にメロロンは懐かしかった♪これぞTHEしょこたんて感じの楽曲!!異色だったのが16. リボンの季節~My first seasonで、なんとカラオケに中川翔子の曲として登録されているけどしょこたん自身もスタッフも知らない曲だというwwwでもニコニコ動画には「しょこたん初レコーディング曲」としてUPされている……ちょっとしたオカルトwwwそんな曲を今回バンドメンバーと共に練習して披露してくれました!!

遊び心溢れるライブに大満足でしたo(^▽^)o

しょこたん界隈は今年大忙し!!舞台も観に行くぞ~!!!


*****

今年のGWレポこれにて終了!どろん!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2743-eca56eb7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

