GW☆160502

■丸高中華そば 神戸二宮店
160502_01.jpg 
▲ラーメン通で知られる阪神タイガースのメッセンジャー投手が好きなラーメン屋として挙げているという「丸高中華そば」にやって来ました(ラーメン通のイチオシなんて聴くと気になるやん 笑)

ジャンルとしては「和歌山ラーメン」で、豚骨醤油味スープにストレート細麺でした。しっかりした味付けなのにくどくなく、ついついスープを口に運んでしまう魅力がありました(〃∀〃)そしてなんといってもチャーシューが香ばしくて美味しい!!一番スタンダードな中華そばで590円!安い!!

お母さんも「あっさりしてて美味しいわ~♪」と箸が進んでいました(^ω^)(^ω^)

160502_1.jpg 
▲昔からあるけど来たことが無かった「布引ハーブ園」に初来園(^0^)新神戸駅横からロープウェイでぐんぐん登ります。神戸の街を見渡せて良い景色~♪

160502_2.jpg
▲到着するなりハーブより先にソフトクリーム(・∀・)w暑かったのでついwww私は左の「クレミアソフト」、お母さんは右の「はちみつソフト」。クレミアソフトは一度別の場所で食べたことがあり高くて美味しいのは分かってましたが、はちみつソフトもそれに負けないくらいすんごく美味しかった~!!

160502_3.jpg
▲ひと目見るなり「わ~♪これ植えたい~!!」とテンション上がったお花。ペチュニアに似た花の形だけどなんだろう?名前書いてなかった(>_<)

160502_5.jpg
▲もふもふイエロー!!

160502_6.jpg 
▲何を隠そう(?)白い小花好きです(*´д`*)

160502_7.jpg 
▲白いチューリップ。ここは人気撮影スポットになっていました(^ω^)

160502_8.jpg 
▲木漏れ日に揺れる、ブルーのネモフィラ畑。夢のような光景です。。。

160502_9.jpg 
▲ポピーのパキッとした色とふんわりとした質感が好き!

160502_10.jpg 
▲自然に囲まれつつ眼下には神戸の街が広がる、素敵空間でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ただし!急な斜面がずっと続くので行くなら歩きやすい靴で行くのがオススメ。そしてベストシーズンは薔薇の咲く6月だと思います(^0^)/


<相方が合流するGW☆160503へ続く>




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2738-ededf0e5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索