嬉しいこと・残念なこと

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。
今のお庭の「嬉しいこと・残念なこと」をまとめました。

嬉しいこと♪シンボルツリーの株元がモリモリ!!
160427_1.jpg 
▲シンボルツリーを植えている花壇が隙間なくモリモリ!

160427_2.jpg 
▲横から見ても立体的に!

160427_3.jpg 
▲「まるでどこかの森の一部を切り取ってきたみたいや~♪」と一人眺めてニヨニヨしてますw夜になると手前のスポットライトが点灯して良い感じなのです!

160427_4.jpg 
▲薄紫色の子花(*‘ω‘ *)

160427_5.jpg 
▲昨年100均ショップでで500円で買ったクレマチス白万重(クレマチス苗としてはかなりお安い!)。うまく根付いたようでツルをぐんぐん伸ばしシンボルツリーに絡まりまくってます!今たくさんツボミがついていて5月に満開になりそうな予感なのでワクワクo(^o^)o ワクワク

160427_6.jpg 
▲あらお久しぶり。何年か前に植え付けたけど花咲かなくなったやつ。何の気まぐれか今年は咲いてくれた(〃∀〃)


嬉しいこと♪虫食いからの~復活!!
160427_7.jpg 
▲虫食いのせいで花数が増えなかったのに気付きひと月前に虫対策をしたところ、それ以降モリモリと大きく育ってくれました!良かった~(^ω^)


嬉しいこと♪お花のバトンタッチ!
160427_8.jpg 
▲ひと月前の写真と比べてみました。同じ鉢なのにこの変わりよう!この花がこんなに咲いたのって初めてなので嬉しい~!


■残念なこと…打率の低いチューリップ。。。
160427_9.jpg 
▲奮発してちょいとお高い球根を植えたのですが。お高いだけあって珍しい花を咲かせたけど…なんと6球植えて今のところ1球しか咲いてないΣ(゚д゚lll)ガーン他のものはツボミの段階でグチュグチュになって枯れちゃうという悲惨さ。。。本来小学生の教材になるくらい強健な花なのに!!こんな打率の低いチューリップ初めて(*_*)


■残念なこと…花つきの悪いパンジー&ビオラ。。。
160427_10.jpg 
▲今春のパンジー&ビオラははっきり言ってイマイチ!!昨年のパンジー&ビオラブログと比較してその差に愕然…。今年はチューリップと同じくちょいと奮発して5株ほどお高い苗を買ったんだけど…珍しい姿かたちの花は咲くけど弱い!切り戻しても復活しない!!ガッカリです(´・_・`)ちなみに別鉢に植えてる100円以下のやっすいビオラは元気モリモリ咲いてますw

~ネイチャー☆サキコ的考察~
お高い苗&種(球根)は珍しい花を見られるけど安いものに比べて弱い。剪定や環境変化に耐え大きく育たせたいなら安いもので十分。※個人的な感想です

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2734-88f394d2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索