

上田信 展

  • 2016/04/23 22:43
  • Category: ヲタ
160423_1.jpg

160423_2.jpg

相方がもらった招待券で、清水のフェルケール博物館にて開かれている「上田信 展 ミリタリーからキャラクターまで」に行ってきました。

展示の概要は『ミリタリー、漫画、アニメ、歴史、空想科学ものまでジャンルを問わず、挿絵や精密画、カラフルな子ども向けイラスト、線描による漫画まで、幅広い技法で多彩な作品を発表しています。今回の展示では、上田氏の多彩な活動を、印刷物では分からない原画ならではの魅力とともに紹介します。』とのこと。

昔の男の子の夢や憧れがギュ~~ッと詰まったような美麗なイラストの数々を1枚1枚じっくり堪能させて頂きました!かなり厚塗りで油絵かアクリルガッシュによる着彩かと思いきや全て水彩!よーく見ると重ね塗りしすぎて立体的になっている所やヒビ割れているところもあり、それがまた良い味出してました。アナログ絵ならではですよね~(*‘ω‘ *)

相方は「このプラモ持ってた!」とか「このプラモは高くて買えなくて模型屋でずっと眺めてた」と思い出を語ってくれました。そんな思い出のイラストの原画を見ることができてとても嬉しそうでした(^ω^)



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2732-62f7f0ef

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

