トイレの芳香剤事情

  • 2016/04/21 19:17
  • Category: 日常
以前から思っていたこと。

「トイレの芳香剤ってどんなに大きいの置いても、中にまだ芳香剤残っていても、香りを感じるのって置いてほんの数日だけな気がする。すぐに鼻が慣れてしまうのかも知れないけど、これって置いている意味ある!?」と。

さらに気付いたのは、

「うちは蓋が勝手に閉まるトイレだから便器の外に置くタイプの芳香剤ってあんまり意味が無いんじゃ??においの元に届かない…」と。

というわけで最近はずっと便器に直接貼り付けるタイプの芳香剤にしてます。いくつかの商品か試したけど落ち着いたのはジョンソンのトイレスタンプ。

160421_02.png 
▲コレね。だいたい1回スタンプすると1週間効果が持続し(1箱で6回分)、蓋が開くたびにちゃんと香ります。あとスタンプする作業がなかなか楽しい(´∀`)

ただこれ、知らない人にとっては得体が知れないモノに見えるようなので要注意!

初めてスタンプを見た相方は「これ…俺の尿から出たんじゃ無いよね!?」とびっくりしてたしw、ネットで見かけたとある方は「最近便器にへんな結晶みたいなのがついてるから毎回ブラシで剥がしてたら怒られた」と言ってたので、初めて導入する際は家族に一声掛けた方が良いかも知れませんwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2731-24a4a9b7

Comment

アネ

発売当初から使ってるよ!さぼったリングも出にくいよね!すぐれものやわ(*^^*)
  • URL
  • 2016/04/22 19:31

サキコ

>アネ

あら奇遇やねぇ(*‘ω‘ *)♪
そういえばさぼったリングでない!水流すたびに洗浄されてるんやろね。ほんま優秀!!
  • URL
  • 2016/04/22 19:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索