

庭イジリー&春のお庭

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)

今日はとと姉ちゃんをリアタイで見るために早起きし、視聴後に「休日に早起きしたんだから有効に時間を使おう」と庭イジリーをしました。軽くするつもりが気がつくと2時間以上過ぎててびっくり!一度始めるとついあれもこれも目についちゃって…(^ω^;)

ここ最近、「大雨→20℃近くまで上昇」のパターンが多かったので多くのパンジー&ビオラの根元が蒸れてカビてました(*_*)慌ててカビてる部分を摘みとったり剪定したりしてなるべく風通しがよくなるよう調整。

あと虫の被害!!「そういえば対策忘れてた~!!」とこちらも慌てて害虫駆除薬を散布!これはもっと早めに対策すべきだった…反省(>_<)

今日からぼちぼち、春のガーデニング始動(^0^)/

以下は、「パンジー・ビオラ」「クレマチス・アーマンディ」に続く、春の庭だより♪

160409_4.jpg
▲クリスマスローズ。去年より株が大きくなった気がします♪

160409_1.jpg
▲アンティークのような色合いがたまりません!

160409_2.jpg
▲うつむいて咲くので目立たないのですが、そのしおらしさも魅力の一つ。

160409_3.jpg
▲寄り。

160409_5.jpg
▲さらに寄り。

160409_7.jpg
▲ツルニチニチソウ。川沿いに咲いてたものを1つ拝借して植えたものなので繁殖力旺盛(^ω^;)野生の力をなめたらあかんねw

160409_8.jpg
▲青紫色の花が可愛い(^ω^)

160409_9.jpg
▲ハナニラ。病院にたくさん咲いているのを見て真似て植えました。年々花数が増えています!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2726-b8785454

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

