

前夜祭ならぬ前昼祭!

誕生日の明日は平日で外食に行けないので、今日のお昼に1日早いお祝いの食事へ(^ω^)(^ω^)前々から気になっていた自然食ビュッフェのお店です!!

160403_1.jpg
▲真ん中に木が植えてあってナチュラルな雰囲気!静岡でとれた野菜・海鮮を中心とした食べ物がずら~り♪

160403_2.jpg
▲1皿目ワッフル。「最初から甘いもんかーい!」と総ツッコミが入りそうですがw自分で生地をワッフル器に流し込んで焼くタイプなので、これは食後の時間帯は混むに違いないな…と。先手を打って真っ先に焼いて食べたという訳です!自分で焼いたワッフルはより美味しく感じました♪

160403_3.jpg
▲2皿目おかず。ビュッフェってかなり人によって取り方が異なると思うんですが、私は「できるだけ多くの品数を少しずつ食べたい派」です!相方は対照的に「食べたいものを絞ってドンと盛る派」ですw

写真の左上は天ぷらなのですが、好きな具を1回につき3種選んでその場で天ぷらにしてくれるんです!私はトリプル海老天にしました ( ̄¬ ̄)

160403_4.jpg
▲3皿目海鮮丼。2皿目で食べた漬けマグロが美味だったので、御茶碗に酢飯を盛って漬けマグロ・かつおたたき・びんちょう鮪・とびっこ・めかぶ&納豆を乗せてミニ海鮮丼にして食べました!これがめっちゃ美味しかった(〃∀〃)

160403_5.jpg
▲4皿目デザートプレート。自分でカスタマイズしたパフェ(下からフレーク・ソフトクリーム・スポンジ・角切り苺・チョコソース)、ティラミス、そしていつかやってみたかったチョコファウンテン!!

160403_6.jpeg
▲(チョコファウンテンてこれね)

しばらく物事が考えられないくらい満腹になりました。ごちそうさまでした!!


*****

帰宅後、親友から悲しいお知らせがありました。ご家族の事を思うと言葉がありません…。改めて生きている事のありがたさを噛みしめ、明日の誕生日を迎えたいと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2722-804a312c

Comment

あきよっすぃー

 お誕生日おめでとうございます。hikkiの新曲が披露される日に誕生日とは超ラッキーですね。この1年も健康で好きな事を続けて下さいね。
  • URL
  • 2016/04/04 00:17
  • Edit

サキコ

>あきよっすぃー

あきよっすぃーも4/3お誕生日おめでとう
お祝いのお言葉ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
こんなラッキーな日はありません!!1日浮かれっぱなしでしたw
  • URL
  • 2016/04/04 22:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

