春の遠足~沼津港深海水族館編~

長野在住の友達が遊びに来てくれることになり、「どこで遊ぼうっかな~?」と考えた所、友達も私も前々から行ってみたいと思っていた「沼津港深海水族館」に行くことに!同じく行きたがっていた相方も一緒に、3人でGO!(^ω^)(^ω^)(^ω^)

沼津港深海水族館周辺に近付くと目を疑う光景が…。車も人も行列してるー( ̄□ ̄;)!!一地方の小さな水族館がこんなに繁盛しているなんて思ってもみなかった…正直舐めてたwすみませんww

160319_1.jpg
▲数十分並んで、やっと入場(((o(*゚∀゚*)o)))わくわく♪

160319_2.jpg
▲ブラックライト当ててるのかな。神秘的な展示。

160319_3.jpg
▲面白い光景に遭遇!右の蟹が「ちょっと通りますよ~」と言わんばかりに左側へカサカサと移動。下の蟹や砂上の小さいサメやカサゴが踏まれて迷惑そう(?)にしてたwww

160319_4.jpg
▲タツノオトシゴの仲間だけど地球外生物感半端無い。。。水槽の底に街のジオラマを置くと「怪 獣 襲 来」みたいな画になるに違いない!!

160319_5.jpg
▲世界でここだけ!冷凍保存シーラカンス!!タイミングよく係の人によるシーラカンスの解説も聴くことができて興味津津だった(〃∀〃)一番の衝撃は脳みそがたった5g(親指の爪くらい、小さじ1杯くらい)しかないこと(!)。身体が鎧のようなウロコで覆われて外敵に襲われるようなことが殆ど無いので、余り考えることなく泳いでいるとか。気楽なのね~wこの水族館には合計5体ものシーラカンスが展示。貴重!!

160319_6.jpg
▲水族館のアイドル、深海のUFOこと「メンダコ」!キーホルダー(上)と、犬用のおもちゃ(下)を購入♪可愛い~!!


ちいさな規模でしたが超満喫したった~☆(^ω^)(^ω^)(^ω^)


160319_7.jpg
▲水族館周辺には飲食店がズラリ!私はひとまずイカタコナゲットとノンアルビール。このナゲットが激ウマだった。。。

160319_8.jpg
▲友達&相方は深海魚メギスのハンバーガー。こちらもとっても美味しそうだったな♪

3人とも腹ペコだったので貪るようにして完食 ( ̄¬ ̄)

160319_9.jpg
▲牡蠣の網焼き♪磯の香りがたまらなく、ジューシーな味わい(*´д`*)

160319_10.jpg
▲更に、朝獲れ回転寿司「活けいけ丸」にてシースー!地物 金目鯛、深海魚ユメカサゴ、清流イワナ。その他「なるべくここでしか食べられないようなネタ」を中心にぱくぱく!!海や市場に近いロケーションなのでどれも新鮮で美味しかった~(*^o^*)

(次エントリに続く)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2713-4f1586ee

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索