

人生初の失敗( ̄▽ ̄;)

ご飯炊いてたんだけど、炊きあがり時間にしてはえらく早いタイミングで「ピーッ」て聴いたことないような音が鳴って「なに?なに??」とフタをあけてみたところ。。。

160218_1.jpg
▲なんと!水をいれずに米だけを入れて炊こうとしてた( ̄▽ ̄;)あわててボウルに移して米を確認すると、底の方のは米同士が軽くくっついてパリパリしてるw

「捨てるのもったいないなー。これに水入れて炊いたらどうなるんだろう??」と恐る恐る改めて炊いてみたところ…

160218_2.jpg
▲おぉ~普通に炊けた!!味も問題ない!!!

結果オーライ\(^0^)/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2695-30fad0f8

Comment

つっち~母

おお、理科の実験みたいだ。(笑)
で、さらに炊いたら何とかなるところがすごい!

お料理上手なサキちゃんでも、こういうしっぱ・・・いや実験するんだね。
勉強になりました。(笑)
  • URL
  • 2016/02/19 22:01

サキコ

>つっち~母

「理科の実験」に例えるところが、職業柄だね!!
捨てるのが勿体ないのでダメもとで炊いてみたら実験成功したよ(^ω^)

料理上手なんてとんでもない!目分量の料理がいまだに苦手。
余りにも間抜けな失敗だったので思わずブログにのせちゃったー笑
  • URL
  • 2016/02/20 18:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

