スターウォーズ展 静岡市美術館

160123_1.jpg
▲静岡市美術館にて今日から開催される「スターウォーズ展」へ。開催されることは昨年から知ってたけどまさか自分も足を運ぶことになるとはw年の初めに新作映画を観といて良かったです(^ω^)

160123_2.jpg
▲展示エリアに入る前に、物販エリアあり。

160123_3.jpg
▲和テイストな小皿や…

160123_4.jpg
▲こけしなど、バラエティに富んだグッズが販売されていました。

160123_5.jpg
▲物販エリアで相方が物欲を爆発させている間、私は↑の撮影をしたり物販エリアを見学したりしていました。

展示エリアは撮影禁止。

デザイナーやアーティストによるスターウォーズをテーマにした作品(油絵が多かった)や、実際の撮影制作で使用した(またはそのレプリカ)アイテムや、映像がキャラクターやテーマごとに分けて展示されていました。

この展示仕様がSW初心者でもすごく楽しめる作りになってるな~と感心したのですが、相方によると同展示会@六本木では絵画は絵画、アイテムはアイテムというような展示だったので観にくかったそうです。六本木での意見・感想を受けて改善されたんでしょうね。

以下つらつらと…

・ライトセーバーがそれぞれデザインが異なっているとは知らなかった!
・思いのほか和テイストな衣装デザインなのね。
・ダースモールが気になる。
・ダースモールのライトセイバーがかっこいい!きっと初見で痺れた人多いだろうな。
・小さいアナキン可愛い(〃∀〃)
・ダースベイダーのヘッドギアは生命維持装置なのね。
・フースーヤの変顔がイウォークに似ている。
・新作映画のメイキングだけで2時間観たい。

見ごたえたっぷりで初心者でもすごく楽しめました^^じっくり見過ぎてなかなか前に進めなかった程w

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2681-4eb465b8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索