初SW、初4DX!!

151230_1.jpg
▲なんと!スターウォーズ(SW)を1作も観たことが無い私が『スターウォーズ フォースの覚醒』を観に行ってきましたw相方がかなりのSWファンで公開初日に既に観たのにも関わらずまだチケット2枚持っていて「良かったら行く?」と誘われたのです。普通のお誘いなら断ってたけど「チケットがあるなら…」と私も観てみることにしたのです。なかなかのチャレンジャーでしょw

151230_2.jpg
▲4DXで観たいとのことで沼津の映画館までやってきました~静岡市内では対応の映画館が無いのです(^ω^;)4DXの座席はこちら↑。映像に合わせて振動したり、風が吹いたり、ミストが噴射されたり、まるでちょっとしたアトラクションのような体感を味わえます。

で、初SWの感想は…とっても面白かった(((o(*゚∀゚*)o)))

自分でもこんなに楽しめるとは思って無かったのでビックリなんですが、何にも知らないからこそ楽しめた部分もあるのかも知れません。後から相方に聞いたら過去作のオマージュがふんだんに散りばめられていたらしいんだけど、それを知らなくても楽しめたし、知ったあと「あれそういうことだったんだ~!」と感心しました!メイン二人が新キャラって所も、私も彼らと同じような目線で観られて良かったのかも。もし過去の話ばっかりする会話劇中心だったなら置いてけぼりくらって眠くなってたかもしれないけど、画が派手なので全然退屈じゃなく楽しめました!!!

終始、「これ相方めっちゃ好きそうなやつや!ていうかこういうの観て育ったから今の相方になったんやなぁ~」と凄く納得www相方に関わらず今アニメやSFやおもちゃに関わっている40代~の方々に多大なる影響を与えているということにも納得しました(^ω^)

151230_3.jpg
▲沼津に来たら必ず立ち寄る、沼津インター近くの「鬼が島」。

151230_4.jpg
▲萌えキャラ?がお出迎え。

151230_5.jpg
▲ここの名物は海老フライ!私が頼んだ海老フライ定食は手のひらくらいある大きな海老フライが3本!!!海老フライ大好きなので大興奮(*゚∀゚)=3 流石に食べすぎたので夜は抜きますwww

151230_6.jpg
▲おまけ。SWのゲームがしたいらしく相方がPS4を買いました。Xmasプレゼントとしして私も一部出資。相方はWiiUのスプラトゥーンと3DSのMHXやってる中SWやる時間あるんかなぁ??謎(^ω^;)。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2665-9474c79f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索