

健康診断

  • 2015/12/21 19:59
  • Category: 日常
今日は健康診断でした!

お昼からの予約だったので絶食は朝7:00~。朝の予約だと前の晩20:00~だから、今回はラクでした♪

基本の検査代金は会社持ちですが婦人科検診はオプションなので自腹。でも多少の出費をしてでも乳がん検診と子宮がん検診をちゃんと受けてきました!

子宮がん検診に関しては更にエコー検査も追加しました。というのも知人が子宮頸部の腫瘍切除手術を今年したというのを最近聴き…陽性だったとはいえ10cmをも越える大きさだったというのが衝撃的だったのです。子宮に関する病気になったという話を私の身の回りでもちょくちょく聞くので、これからも気を付けたいと思います…!


年に一度の健診。本当に大事(^人^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2660-663c3059

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

