「ゲゲゲの女房・総集編」&「花燃ゆ」

今日は2010年NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房・総集編」と2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」を観終わりました。


ゲゲゲの女房」はいつか観たいと思っていたので総集編とは言え観ることができて良かったです!身を削るように漫画を書き続ける水木しげる先生と、どんなに貧乏でもどんなにツラくても夫の才能を信じて支え続けた妻・布美枝。二人の強い絆を感じられる素晴らしい作品でした。何度もうるうるしちゃった(´;ω;`)

特に布美枝さんは凄い!!ラストの方では一度怒ってプチ家出みたいなのしたけど、それまではどんなにツラい状況でも弱音も愚痴も吐かず「漫画家の妻」であり続ける姿に頭が下がる思いでした…!

苦難を乗り越え93年の人生を駆け抜けた水木しげる先生、お疲れ様でした!!



そして「花燃ゆ」。主人公の美和は実兄(吉田松陰)に尽くし、夫に尽くし(なのに別の女性と子どもを作られ 怒)、奥入りし銀姫様に尽くし、慣れぬ土地に行く姉夫婦に尽くし…と、ひたすら誰かのお世話をしてばかりで、「彼女自身の幸せはどうなるの?」となんだか切なくなり、このネタばれ嫌いな私がWikiを見て彼女の行く末を調べてしまいましたw

すると姉の元旦那(美和の初恋相手)と再婚し長生きすることが分かり、それからは安心してドラマを見続けることができました。ぶっちゃけドラマ自体の出来はアレだったけど美和さんが幸せになったならもうそれで良いですww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2655-9961c723

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索