はぁ。

  • 2015/12/06 21:42
  • Category: 日常
来年我が家は町内会役員です(´Д`;)ああああついにやってきてしまった…。

役員の各役職を決めるため、19:30に公民館へ行ってきました。一応初顔合わせということになるのかな。

で、まずしょっぱなから一人来ない(^ω^#)今年の役員さんに問い合わせても「今日会議があることは伝えた」という。でも待っても電話しても現れなかったのでその方の役職は勝手に決めることになりました。ドタキャンするのが悪い!!

まずは「町内会長を決めよう」ということになったのですが、そこからは沈黙&なすりつけ合い(>_<)こういう時この土地に何十年も住んでおられる頼れそうな方が立候補して下さったらかなりありがたいのですが、残念ながらこの中にはおらず。。。(ちなみに今年の町内会長さんは立候補されたそうです。良いなぁ。)

途中「若い方がやるのがいいんじゃないかしら?」と60代くらいのオバサマ二人が私に擦り付けようとしましたが(^ω^#)、余りにも話が進まない状況に痺れを切らした40代くらいの男性が「もうこのままじゃ帰れないから、僕やります。何もわからないですけど…。」と引き受けて下さりました。ありがてぇありがてぇ…(T・T)

その後は町内会長以外の役職を割り振っていき全ての役職が埋まったところで今日の集まりは終了。帰りは21時過ぎになっちゃいました。


はぁ。
なんだか来年の自治会が思いやられる今日の集まりでした。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2650-a565f300

Comment

つっち~母

町内会の集まりも大変よね~。
(そのおばちゃんたち、はらたつな。)
うちはここが終わった後に引っ越してきたから、あと10年くらいは回ってこない。
ラッキー。(笑)

どうせするなら気持ちよくしたいけど、そうもいかないのが役員系よね。
今年はPTA役員しておりますので、よ~~~くお気持ち分かります。とほほ。
  • URL
  • 2015/12/06 21:54

アネ

PTA決める時とかもそんな感じやで(((^^;)
みんないざとなったら下向いて 険悪~な雰囲気……
まぁ何でも代表になるのは責任重いもんね(+_+)
  • URL
  • 2015/12/08 17:23

サキコ

>つっち~母
マンション時代も経験したけど、町内会の集まりイヤや~(*_*)
もうあのオバハン達とは話したくもないわ。。。
10年くらい回ってこないのは、育児で大変な時期を避けられて良かったね!!

うわぁ~PTA会員も絶対大変やろなぁ!!
自身の仕事との掛け持ちで、つっち~母が倒れないか心配よ(T・T)
  • URL
  • 2015/12/08 19:56

サキコ

>アネ
やっぱPTA会員決める時もそんな感じなんや(*_*)
年齢近い人が多いやろうから、町内会の集まりとはまた雰囲気が違いそうやね。

ほんま険悪な雰囲気やったわ。自分も含め、人の嫌な部分を凝縮した会合やった(^ω^;)www
  • URL
  • 2015/12/08 20:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索