秋冬苗・種植え付け

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

大雨の土曜日に園芸店に行き苗を買い、晴れた日曜日に植え付け。植え付けに2時間半以上かかり気がつくと辺りが暗くなっていたので、撮影&ブログアップは今日になりました~。

151116_2.jpg
▲でっかい寄せ植えドーン!白い大鉢に寒色系の寄せ植え♪

151116_3.jpg
▲寄り。シルバー×紫×白。シルバーリーフ大好きなのでそれが引き立つような構成にしてみました(〃∀〃)

151116_4.jpg
▲こっちも淡めのシルバー×紫×白。寒色系だけど柔らかい印象に。

151116_5.jpg
▲一年ですっかりツタ(庭に生えてたのを引っこ抜いて植え付けたやつ)が定着したバスケットには白~黄色~オレンジグラデのビオラを。

151116_6.jpg
▲昨年リメイクした元ハンギングバスケット鉢には色違いのビオラをそれぞれ。

151116_7.jpg
▲初夏に可愛い紫色の花をつける多年草の横に、紫~黄色グラデのビオラをとシルバーリーフを。

151116_8.jpg
▲シンボルツリーにぶらさげたハンギングバスケットにはマルチカラーのビオラを。

151116_1.jpg
▲チューリップを4球×2鉢に植え付け。チューリップが咲くまで楽しむためにカラーリーフを植え付け。斑入り(白いまだらな模様)の葉っぱが好き(^ω^)♪

151116_9.jpg
▲これは先月植え付けたもの。約ひと月で花数が増えました(´∀`)

151116_10.jpg
▲上)夏の花サンパチェンス(スイートピーチ)。まだまだ元気!
左下)昨年500円でお得に購入したクレマチス、ぐんぐん成長してシンボルツリーにツタを絡ませています!一つお花も咲いてる♪
右下)夏の終わりに切り戻したサンパチェンス(コロナオレンジ)こちらも元気!その上の鉢もお花植え変えなきゃ。何のお花にするか考え中~。。。

久々にたっぷり庭イジリーしました(*‘ω‘ *)充実!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2639-ea7a2bc1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索