ガタが来る頃合い!?

お昼ごはん作ろうとIHヒーターの電源ボタンをONにしたところ、


シーン・・・・


あれ~主電源が入らない!
ブレーカーを確認しても落ちてない!
コンセントちゃんと入ってる!
なんでや~!!

取説見ても主電源が入らないトラブルについての記載は無いので、パナのサービスセンターに電話。12時過ぎに電話して、14時頃メンテの方が来て下さりました(T_T)迅速な対応に感謝…!


150903.jpg
▲パッカ~!作業の方がパーツを取りに外に出た隙にこっそり撮影wIHヒーターの内部ってこんなんなってるのね~!


結局、制御基板を新しいものに取り換えて頂き、直りました!「部品取り寄せのため数日間使えません」という展開にならず一安心。症状をあらかじめお伝えしておいたから、必要そうな部品を持ってきてくれていたということなのかな。かさねがさね感謝…!!


実は先月にはエコキュートにも不具合が起こり、基盤を交換して頂いたところなのです(´∀`;)この家に住み始めて約8年。当初から設置している電化製品にガタが来る頃合いなのかもしれない。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2592-67f9cfca

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索