

甥っ子たち、我が家へ(^ω^)(^ω^)

金曜日~今日まで甥っ子兄弟(小5、小1)、お姉ちゃん、お母さんが我が家に遊びに来てくれていました!遠いところようこそ~!甥っ子兄弟は数日前からとても楽しみにしてくれていたようです♪

■ゲーム三昧!!
150809_1.jpg
▲我が家での楽しみは何と言ってもゲームwうちのゲーム中年(笑)と共にたくさんプレイしてました。

子ども達用にWiiU「マリオカート8」「ヨッシーのウールワールド」を相方が買っておいたのですが、意外にも相方が絶賛ドハマリ中の「スプラトゥーン」に甥っ子達もハマってました(^O^)小学生がやるには難しそうなのにどんどん習得して兄弟対戦を楽しんでました!子どもの吸収力は凄いねぇ~。

■川遊び~(^ω^ ≡ ^ω^)
150809_2.jpg
▲近所の川で川遊び~♪

150809_3.jpg
▲こないだの盆踊りの時に自分が店番していた店で買っておいた水鉄砲。100円だったのになかなか使えました(-´∀`-)

150809_4.jpg
▲大人の股下位の深さの場所でも子ども達が遊ぶには十分な深さだったようです。全国的に夏の水難事故が多発しているので必ず大人がそばにいるようにしました。

150809_5.jpg
▲私も混じって、イェーイ(^O^)(^O^)(^O^)

■クッキー作り!
150809_6.jpg
▲男兄弟だとクッキー作りとかしたことないかな~と思って、クッキー生地(混ぜるだけのやつ)を用意しておきました。弟君が型抜きしてる光景。

150809_7.jpg
▲ネットで見かけて可愛いなぁと思ってた抱っこクマクッキーを作りました(● ̄(エ) ̄●)可愛い!!焼きたてをみんなで食べました!ちなみに、アーモンドの方が見栄えが良いけどカシューナッツの方が美味しかったです♪

■♪カラオケ♪
150809_8.jpg
▲お兄ちゃんのリクエストでカラオケに行ってきました。二人ともカラオケボックス初体験て言ってたような!?2時間滞在しましたが、子どもも楽しめる選曲ってよく分からないし(何故かゲラゲラポーで盛り下がった(^_^;))、2時間同じ場所にずっと居るのに飽きるみたいだし、お子様とのカラオケはなかなか難しかったですwwwまぁ2人の経験値になったということで…( ̄∀ ̄;)

■3きょうだい!?
150809_9.jpg

150809_10.jpg
▲フースーヤのことを凄く可愛がってくれるので、3きょうだいのような写真をパチリ☆(^O^)U^ェ^U(^O^)可愛い~♪

150809_11.jpg
▲偶然甥っ子たちも私も迷彩T!迷彩トリオ結成(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)

*****

甥っ子たちが楽しそうにしていたのが何よりでした!夏の思い出の1つになったなら嬉しいな(*´∀`*)それにしても小学生になったとは言えまだまだ手のかかるであろう2人をいろんな所へ連れて行ってあげるお姉ちゃん&お母さん、本当にえらい!!!「母親業に休みは無い」とはよく言った言葉だなぁ~と思いました。

甥っ子たち、お姉ちゃん、お母さん、お疲れ様でした♪(相方も子どもたちとのゲームのお相手ありがとう~!)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2581-c460ae73

Comment

アネ

滞在中はほんとにありがとうっ!めちゃ楽しかったようで、今度はいつやとうるさいわ(^_^;) ゲーム、もちろん翌日からは時間厳守で(笑) カラオケは まだ歌える歌が少ないからやろねぇ(^_^;) また子供らとカラオケ行ってレパートリー増やすわ!
  • URL
  • 2015/08/14 10:32

サキコ

>アネ
こちらこそありがとう!楽しんでくれたなら本当に良かったよ~(〃∀〃)
長男くんの「ドラゴンナイト」レベルに歌える歌がたくさんあればもっと楽しめたかもね。
次男くんはあんまし歌うことに興味無かったかも(笑)
多分やけどカラオケで盛り上がれるのって私たち30~40代がメインよね。世代的にw
もしかすると今後はどんどん廃れちゃうかも( ̄▽ ̄;)
  • URL
  • 2015/08/14 16:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

