臭軟剤

柔軟剤の話。

お気に入りの商品を余りにも何周もしちゃったのでここ最近は別の商品も試しているんですが、先週買った某柔軟剤は開けた瞬間から…


くっさ(´q`;)!!!!!!


原液が臭いだけで洗うとマイルドに良い香りになるんかと思い使ってみたところ、そのままストレートに臭い洗濯物が生成されてしまいました。。。

例えるならば昔ながらの男性整髪料のにおい。伝わるかなぁ?

2回ほど使ったんだけどその柔軟剤で洗った衣服やタオルからそのにおいが匂う度にイラッとストレスがたまり…いやぁ厳しいっす(T_T)でも「せっかく買ったんやし頑張って使いきろうかな…」と迷っていたところ、うたた寝しようと昨年洗濯して仕舞っておいた夏用のガーゼ布団を取り出しました。すると…

ふわっ・:*:・

と、その時に使っていた柔軟剤のとても良い香りに包まれました!ああっ!やっぱこれだよね!!やっぱり洗濯物は良い香りじゃないとね!!と痛感。…てな訳で臭軟剤(笑)は処分しました。排水溝にダバダバダバダバ…。

この臭軟剤、「世の中には受け入れられているんだろうか…」と思いネット検索したらやっぱ同じような感想を持たれた方が多く見受けられたのですが、中には「メンズの香水みたいで超お気に入り☆」という感想もあり、ほんと人の好みって十人十色だなぁ~としみじみと感じちゃいました( ̄∀ ̄;)

150804.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2579-eca9d94d

Comment

つっち~母

おおぅ~、そりゃ災難だったねえ。
最近ニオイがきついのもあるから、選ぶ時気をつけないとだめだよね。
ちなみにどちらのものなのか、こっそり教えてもらいたいな~。ラインとかで。

あんまり変えるとハズレもあるから、うちはここ数年ずっと同じものを使っています。
先日、同僚に
「いっつもいい匂いですよね。どこの柔軟剤使ってますか?」
って言われて嬉しかったよ~。
  • URL
  • 2015/08/04 22:32

サキコ

>つっち~母

ほんと災難だった(T_T)
ほんの数百円とはいえもったいないことをしたよ~。
今後は気を付ける!!臭いのはもうイヤー(^ω^;)

良いにおいの柔軟剤教えてくれてありがとう(*‘ω‘ *)参考にするよ~!
ネットで「ファーファ ドバイの香り」も人気あるみたいだから
それも気になるわぁ~♪
  • URL
  • 2015/08/05 23:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索